topimage

2017-08

査定報告 - 2017.08.10 Thu

先日送ったレコードの査定明細が届きました。
(関連記事 → 

pdfファイル14枚に渡る明細書! w(゚o゚)w
一枚づつ丁寧に査定してくださっています。
ありがとうDiskUnionさん m(__)m


CIMG0111.jpg


私にとっては青春の思い出が詰まりまくったレコード達でしたが
この数十年は部屋の片隅でホコリをかぶるばかり。(-_-;)

それならば、
再び東京の地で店頭に並び(並ぶのか?)
欲しいと思ってくれる人の手に渡ってくれればこれ幸い!
との思いだったので
査定額は期待していませんでした。


ですが明細書を見ると
意外な値段がついたレコードもかなりあって驚きました。
w(゚o゚)w w(゚o゚)w w(゚o゚)w

例えば赤線を引いたこちらの3枚 ↓


CIMG0117 2 2 2


CIMG0116 2 2 2




Public Image Limited (P.I.L.) / METAL BOX

metal.jpg
(ネットから画像拝借)


このPIL缶に関してはそこそこいくんじゃないか?
と密かに思っておりました。

成人式の日に成人式に行かずに買ったレコード
(メタル缶の中にLPが入っている)
青春のほろ苦い思い出です。

7150円 つけてくださいました! (^O^)/





私が持っているのほぼLPばかりで
数少ないシングル盤に関しては
マジで捨てようかと思っておりましたが
梱包する際、少し余裕があったので
緩衝材替わりに混ぜ込んだ?
・・・ところ!!!




気分を出してもう一度 / 立木リサ&今野雄二 

LisaYuji_single.jpg
(ネットから画像拝借)

この誰も知らない?シングル盤に
5500円 もつけてくださいました! w(゚o゚)w

立木リサ→秋川リサさんの前の名前です。

これはいつ買ったのか???
多分高校の頃?
40年の歳月が流れています。 (^^;




そして今回最高値がついたのが
まさかのまさか! w(゚o゚)w
まったくのノーマークのシングル盤!
あー捨てなくてよかったぁ。。。 💦💦💦

キャント・バイ・ミー・ラブ / ビートルズ 

なんと33000円!!
w(゚o゚)w w(゚o゚)w w(゚o゚)w

稀少赤盤400円定価
だそうです。 w(゚o゚)w

買ったのが小学生の頃だとすれば
半世紀近く前?? w(゚o゚)w

なんだか時空を超えて
遥か東京の地で息を吹き返したかのような・・・
そんな不思議な感覚です。 (@_@)



というわけで、
この3枚の他にも
思わぬ高値をつけて下さったレコードがたくさんあり

なんと!!
このような査定価格が!! 
w(゚o゚)w w(゚o゚)w w(゚o゚)w

  ↓ ↓ ↓


CIMG0108.jpg


ありがとうございます!
DiskUnionさん!
m(__)m m(__)m m(__)m


全般的に、
当時売れ筋でなくても
私が名盤と思っているアルバムに
いい査定額をつけてくださっていて

「査定してくれた人、
 いい趣味してんじゃん!!」


と独りごち、 
14枚の査定明細書が私のお宝となったのでした。 
v( ̄ー ̄)v

お役立ち犬講座   ~シャンプー編~ - 2017.08.07 Mon

お風呂やシャンプーが苦手な犬は少なくないようですが
ぐぅもしっかりそのタイプです。(^▽^;)

お風呂場に連れていくために
身柄を確保するだけでも一苦労です。💦💦💦

シャンプーするぞ!という
こちらの空気を敏感に察する! 
Σ('◇'*)エェッ!?

そういう【察し】能力はすごい!
w(゚o゚)w



というわけで、
今回のお役立ち犬講座は
シャンプーの様子を撮ってみました。

短く編集していますが
シャンプーからタオルドライまで
実際は15分以上かかっており
ぐぅにとっては修行かと。。。💦💦💦

かわいそうですが仕方ありません。 (^▽^;)
 
だって洗うとピカピカツヤツヤになりますから! (^_-)-☆


Pure Green Concert ~マリンバと口笛による夏の昼下がりコンサート~ - 2017.08.02 Wed



7/30(日)マリンバと口笛のコンサートに行ってきました。

CIMG0059.jpg

河内長野にある古民家カフェ

CIMG0061.jpg

百年邑(ひゃくねんむら)

CIMG0058.jpg

満杯のお客様! 

CIMG0063.jpg



後藤さん奥本さんのマリンバ演奏は
以前聞かせていただきとても素晴らしかったので → 
今回もとても楽しみにしていました。

CIMG0064.jpg


いやー、想像以上によかったです!


CIMG0067.jpg


お店の雰囲気に合う音作りが心地よく
マリンバの音も演奏もアレンジもMCも品よくお洒落で
そこに溶け込むような儀間君の口笛が
主張しすぎずかつ効果的で
3者の奏でる音がバランス良く絡み合って
うっとりしてしまいました。
(珍しくベタ褒め (^O^)/)


CIMG0078.jpg


音の相性はもちろんですが
人間的な相性というか
メンバーの信頼関係が
いい空気を作っているように思いました。
v( ̄ー ̄)v

セミ羽化事情 - 2017.07.30 Sun

CIMG0039.jpg


庭木の根元付近に点々と空いている穴の正体は?

(。´・ω・)?  (。´・ω・)?  (。´・ω・)?


CIMG0040.jpg


答えは


セミの幼虫の抜け穴!





CIMG0046.jpg

朝早くからクマゼミの大合唱が始まるトネリコや柿木には

CIMG0044.jpg

たくさんの抜け殻があります。

CIMG0047.jpg

夜間に土から出てきた幼虫が 
木に登り羽化しているのでしょう。

CIMG0045.jpg

かなり高い位置まで登っているようですが

我が家の庭は
低い位置での羽化は危険 w(゚o゚)w
と知っているのでしょうか?



庭に出没する危険生物  ↓

IMG_0361.jpg


危険を表す過去記事 → 




そんな中、

CIMG0043.jpg


この場所での羽化はいかがなものかと?
w( ̄△ ̄;)w


CIMG0041.jpg


ちゃんと背中も割れているので
無事に羽化に成功した模様。 
v( ̄ー ̄)v


CIMG0042.jpg


羽化成功率の高い庭であってほしいと願っています。
(●^o^●)


そぶら山荘 7月 jam LIVE - 2017.07.26 Wed

CIMG0013 (2)

ヒグラシの大合唱が響き渡るそぶらの森

CIMG9954 (2)

夏休みに入り

CIMG9930.jpg

涼を求めて遊びに来る人達で賑わうそぶら山荘

CIMG9966 (2)

犬も冷たい川でクールダウン。



CIMG9931 (2)

7/22(土)そぶら山荘でライブさせていただきました。



CIMG9940 (2)
ビスコマルオノ & 千手



CIMG9983 (3)
クープ・ド・クエル 



CIMG9990.jpg
魔女デミ



CIMG0020 (2)
Forestics


CIMG0018.jpg
篠笛しのさんの太鼓




20289846_1213688062088078_261226651_n.jpg


パラシュートステージよりも大きな森のステージでの演奏は
木や川や木漏れ日やヒグラシや森の精霊達に囲まれ
サイコーに気持ちいいライブでした。

お客様(人間)を意識せず(いいのか?悪いのか?(^_^;))
自分達の音楽が森に溶け込んでいるのを実感しながらのライブは
演奏者冥利に尽きると言っても過言ではない!

しあわせな時間でした!
\(((( ̄▽ ̄))))/


20248136_2015257408702714_2540836622049787172_o.jpg


~set list~

リパブリック賛歌
蘇州夜曲
Tea for Two~On the Sunny Side of the Street
今日の料理
5匹の子豚とチャールストン~Somebody Stole My Gal
Over the Rainbow~My Favorite Things
Amazing Grace
Smile
Desperado


動画もアップしました。

蘇州夜曲




Tea for Two~On the Sunny Side of the Street




Amazing Grace




Smile




Desperado






20258068_1351034588345377_9037825833684663504_n.jpg


20264548_1212574585532759_5388916922547038531_n.jpg





~そぶらの森あるある~

演奏と森の空気の気持ちよさで
ついウトウトしてしまう zzzzz


CIMG9960 (2)

まんさんを盗撮する私

20273475_889510294530039_780161836_o.jpg


20270057_889510287863373_1113691128_n.jpg


20316973_889510284530040_611522138_o.jpg


CIMG9961.jpg

を盗撮するしのさん (右上)


しのさんと私の盗撮コラボ作品!! 
\(((( ̄▽ ̄))))/



・・・と、
いちびって喜んでいたら・・・・

まんさんに必殺盗撮返しされました。
(≧▽≦) 

received_852990348200230.jpeg


received_852990154866916.jpeg


received_852990198200245.jpeg
りんさんも!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maruchan

Author:maruchan
大阪狭山市在住。
音楽、映画、庭、犬をこよなく愛する。
口笛とピアノのユニット「 j a m 」で
週末ミュージシャン的生活。
鍵盤弾きボケない説は本当か?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター