topimage

2017-06

雪月花@河内長野市民まつり - 2017.05.16 Tue



5/14(日)河内長野市民まつり@赤峰市民広場
雪月花さんのサポートで参加させていただきました。

18301560_1883937441818424_8725259949569540757_n.jpg




今回ステージで3曲コラボする
「ダンスパワーズ」さんと藤棚の下でリハ

CIMG9717.jpg

可愛くてカッコイイダンスチーム

CIMG9723.jpg

「スクールメイツみたいっ!」
と言ってしまうのは昭和人の証!

CIMG9722.jpg




快晴の下たくさんの人出で気温も熱気もグングン↗↗↗

CIMG9725.jpg



本番は多くの人に聞いていただきました。

18451436_1289313131176081_5340610652928387652_o.jpg


18485533_1917729301804320_57043608068564942_n.jpg


18516843_843831409097928_1949353560_o.jpg


夏のような日差しが降り注ぐ中
熱く楽しく演奏させていただきました。

関係者の皆さま
暑い中本当にありがとうございました。<(_ _)>


18472409_843831599097909_1152069292_o.jpg




第25回 河内長野市民まつり メインステージ
雪月花 with ダンスパワーズ

後半の3曲
♫高野街道
♫泪と絆
♫ナナイロハート

雨上がりのそぶら山荘 - 2017.05.13 Sat

IMG_4657.jpg

5/13(土)そぶら山荘にライブ鑑賞に行ってきました。

IMG_4675.jpg

前夜から昼前まで降り続いた雨で

IMG_4655.jpg

そぶらの森はしっとり潤い

IMG_4672.jpg

新緑はより艶やかに

IMG_4661.jpg

川の音とライブの音が響く森

IMG_4673.jpg

美味しい食事と音楽に包まれた

IMG_4663.jpg

贅沢でしあわせな昼下がりでした。
\(((( ̄▽ ̄))))/

SANTANA - 2017.04.27 Thu




4/24(月)サンタナ@大阪市中央体育館

IMG_4614.jpg

2013年以来4年ぶりの来日公演

感想は4年前とほぼ同じ → 参考記事
読み返してみるとなんだかデジャヴ??
伝説のウドーフェスの記事をまた読んでしまった。(^_^;)

sub_image114710.jpg

充実の打楽器隊がサンタナの肝!
うねるリズム!
ラテンの血が騒ぎます!
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/
 


会場は4年ぶりの同窓会といったゆる~い趣で
特に男性はサンデー毎日系が増加していたような・・・

開演前の場内BGMも
60~70年代ヒットパレードで
ぬるま湯に浸かっているような心地よさ。。。💦💦

ド派手なライティングや
長いドラムソロや
昭和臭漂いまくりで
なんだかデジャヴ??な馴染み具合。。。💦💦



にしても
今月の武道館のラインナップはすごい! w(゚o゚)w
東京に住んでたらチケット代やばい! (◎_◎;)

C-VpA7UUwAAVodm.jpg

矢野顕子×上原ひろみ TOUR 2017 ラーメンな女たち - 2017.04.20 Thu

矢野顕子×上原ひろみ TOUR 2017 ラーメンな女たち
4/16(日) フェスティバルホール

0007381.jpg

めちゃくちゃ楽しみにしておりました!

AS20170327002456_commL.jpg

座席はなんと!
前から4列目!!
上原ひろみかぶりつき!
しあわせすぎる! \(((( ̄▽ ̄))))/




1曲目から「ラーメン食べたい」
はい、1曲目からクライマックスですか?てやつです。
まぁどの曲とってもクライマックスてかんじですけど。

休憩をはさんでたっぷりやってくれました。
新バージョンの「ラーメン食べたい」も。

大体ですよ、
前のCDの「ラーメン食べたい」が
めちゃくちゃかっちょええのにですよ、
新譜でまた別アレンジの「ラーメン食べたい」て?
こんなことしますか?
しませんよ、しませんよね、ふつー。

ふつーじゃないんですね、このお二人は。
どこか違う星からやってきたのでしょうね。

まぁそんな異星人のようなお二人の
夢のように素晴らしい演奏を
間近で見たり聞いたりできて
私はもう何も言うことがありません。


・・・と言いつつ
舌の根も乾かぬうちに・・・

席が前すぎたからなのか何なのか???
矢野顕子のボーカルが
右スピーカーから聞こえた直後に左から追いかけて聞こえる
・・・ような気がしたのは私だけでしょうか?

あと、
途中で後ろからウシガエルのようなイビキ(多分)が聞こえてきたのは
私の空耳でしょうか?

気持ち良すぎて寝てしまう
ことは私もあるので気をつけねば!

Jeff Beck@グランキューブ大阪 - 2017.02.04 Sat

IMG_4312.jpg


2/2(木)グランキューブ大阪で開催された
ジェフ・ベック来日公演に行ってきました。


例えば、
馴染みのレストランに行ったら
定番メニューが8割がた変わっていて
新メニューがなんだか口に合わずがっかりした・・・

なんてことはあるはずないと、
過去に幾度も行った経験からも
J.ベックのライブは絶対いいに決まっている! と。


しかーし!!

世の中に
絶対という言葉はないと思い知る平成晩年。

w( ̄△ ̄;)w

il||li. _| ̄|○il||li



IMG_4316.jpg


ジェフ・ベックのギターの他に
ドラムス、ギター、ベース
この4人編成まではよかった。


プラス
ヴォーカルの曲が多いだなんて!

しかも私の好みではないヴォーカル。
(((( ̄▽ ̄;


どうやら最近はこのパターンらしくて、
はい、
私が知らなかっただけです。
いつまでも大昔の名インスト曲ばかりを
崇め奉っている私に問題があるのか?
(◎_◎;)



どうせヴォーカル入れるなら
いっそのこと
ロッドを呼んでください。
で、ついでに、
ギターにジミーペイジを呼んでくれたりしたら
わたしは一生もう何も言いません。
(爆)

●~*

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maruchan

Author:maruchan
大阪狭山市在住。
音楽、映画、庭、犬をこよなく愛する。
口笛とピアノのユニット「 j a m 」で
週末ミュージシャン的生活。
鍵盤弾きボケない説は本当か?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター