topimage

2017-02

16わく参加者絶賛募集中 - 2017.02.09 Thu

1月はいつの間にかいなくなりました。
2月もすぐですよ。
3日も少ないですしね。

うかうかしてたら機を逃しますよ。
人生は思うほど長くないです。


というわけで、
16わくの募集が始まりました。 



     +++ +++ +++


「第16回♪わくわく口笛コンサート」 募集要項 

実施日/2017年4月15日(土) 12時~17時半(予定)
会場 /DIC21 大東市立文化情報センター
住所 /大阪府大東市住道2-3-1 ギャレ住道1階 JR住道駅すぐ
参加費/一人千円(懇親会費込み) *中学生以下無料

☆申込締切 3月11日(土) 定員40名(40組)

申込多数の場合は先着順となります。
お早目に下記アドレスまでお申し込みください。

mljp@nike.eonet.ne.jp 山本維子

 
     +++ +++ +++




「第1回わくわく口笛コンサート」が開催されたのは
2008年11月
その時の模様 → 

いや~
懐かしい!! 

1わく

当時のメンバー
わくわく現役率高し! w(゚o゚)w



常連さんはもちろん
初めての方
お久しぶりの方も是非是非ご参加くださいませ。

ピースブログ

16わくは4月15日 - 2017.01.10 Tue

16わくの開催日が決定しました。 (^O^)/


「第16回わくわく口笛コンサート」
実施日/2017年4月15日(土) 12時~17時半(予定)
会場 /DIC21 大東市立文化情報センター
住所 /大阪府大東市住道2-3-1 ギャレ住道1階 JR住道駅すぐ
参加費/千円(懇親会費込み) *中学生以下無料



参加者募集開始は2月中旬予定。

交通機関や宿など早割での確保をお薦めします。

特に宿はとりにくいともっぱらの噂
外人観光客がやたらと多い昨今の大阪です。

4/15頃といえば
桜はもう終わっていますが
季節的にはちょうどええ感じだと思います。


敷居のひく~いコンサートなので
人前で初めて吹く口笛デビューにもよろしいかと。

おとなの文化祭
口笛オタクの祭典
と私は思っております。

至近距離でコンクールチャンピオンの演奏が聞けたりもします。

終演後の懇親会も本音トーク炸裂でお楽しみいただけるかと。


開催場所が大阪なので(当社比)
カッコ悪くて上等!
いじられてナンボ!

でっせぇ~

ほんまかいなぁ~  (* ̄▽ ̄)ノ


ピースブログ


15わく報告③ - 2016.09.26 Mon

今回も色々と趣向を凝らした演奏がありました。



不毛とも囁かれる?口笛アンサンブルに挑戦しつづけるPortside Blend



CIMG8098.jpg
初参加の石上さんは1歳の娘さんと共に
「はらぺこあおむし」
手作りの紙芝居風絵本&口笛BGM
超癒しの世界!! (*^_^*)



CIMG8110.jpg
初参加井関さんピアノ弾き吹き



CIMG8150_201609231105242ef.jpg
口笛以外にもトロンボーン型カズーやスキャットを多用する j a m



CIMG8192.jpg
全曲オリジナル! w(゚o゚)w
ウクレレの音色にもこだわるミツ子ワールド進化中!



CIMG8208_20160923110550bab.jpg
クラブ・ピューマン、アンサンブルに挑戦!
「少年時代」 季節感ぴったり!



CIMG8221.jpg
丹下さんといえばハンドフルート



14379992_1069040633191385_3139542396363952293_or.jpg
あんちゃんといえばコレ!



CIMG8265.jpg
「カノン」(パッヘルベル)
自分で多重録音した4重奏音源の
マイナスワンを使っての演奏
リコーダーの名手くちゃ



CIMG8300.jpg
進藤さんは息の合ったピアニストとの共演
マッキーさんは博多から来阪



CIMG8335.jpg
フルで歌うおびちゃん&口笛こっちさん
「秋桜(コスモス)」



CIMG8130.jpg
スムースな進行はPA緒方さんあってこそ!!



終演後は打ち上げ

CIMG8360.jpg

会場ロビーでの簡単な打ち上げではありますが
口笛仲間との情報交換や本音トークも炸裂する貴重な場となっております。

CIMG8361.jpg




ところで、
最近恒例となっている変顔集合写真ですが
今回facebookのコメントから自然発生した・・・

チャレンジコーナー場外編
勝手に第一回変顔大賞


栄えある第一回優勝は
三戸くんに決定いたしました!!
🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊

変顔

変顔といえば右下のあんちゃんと小出くん!
だったのですが、
今回は三戸くん(左上)に軍配があがりました!

しかしながら三戸君本人はこの受賞を知りません (^▽^;)
てゆーかほとんど誰も知りません (^▽^;)
次回第二回と続くでしょうか???

・・・謎を残しつつ (◎_◎;)
これにて15わく報告おしまいです。


次回16わくでまたお会いしましょう!
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

15わく報告② - 2016.09.24 Sat

わくわくは個人演奏がメインではありますが
実は!
わくわくは
それ以外!
にも力を注いでおります。

それはなぜか?

答えは簡単です。

せっかく口笛オタクが西から東からわさわさ集まるのだから
なるべく絡みたい絡み合いたい!

普段は一人でぴーぴーやってるだけなのでこんな機会に
複数で吹いたりハモったりしたい!

とみんな思っているのでは?

と勝手に思い込んでいるからです。


その思いから始まって今や名物コーナーとなっているのが
チャレンジコーナーと
わくわくアンサンブルです。



チャレンジコーナー
まずはハイトーン・ロートーンの部



 ↑ こんな感じで一音づつ吹いていって最後まで残った人が優勝


ハイトーン部門
優勝 くちゃ 記録C

ロートーン部門
優勝 くちゃ & ろん 記録A
2人揃って今回で殿堂入り!!
(3回優勝で殿堂入り)



続いてロングトーン部門

CIMG8232.jpg

上位5名による決勝

CIMG8234.jpg

優勝 小出くん 記録28秒



最後は音量部門

CIMG8236.jpg

騒音自慢による騒音計での測定

CIMG8248.jpg

優勝 三戸くん 記録117.9db
現在2連覇中



わくわくアンサンブル
今回のお題は
「見上げてごらん夜の星を」

CIMG8282.jpg
Aパート担当 丹下さん&夏澄ちゃん


CIMG8284.jpg
Bパート担当 おびちゃん&井関さん


CIMG8285.jpg
Cパート担当 宮本さん&三戸くん


CIMG8286_2016092310570320f.jpg
Dパート担当 秋山くん&小出くん


CIMG8288_20160923105716a55.jpg
Eパート担当 こっちさん&秋山くん


CIMG8287.jpg

選抜メンバーの皆さんどうもありがとうございました。



今回くちゃ企画による
元吹奏楽部による「宝島」もありました。

CIMG8274.jpg

この場で急遽参戦の方もおられ
5名中3名がトランペットという
(チューバ・フルート・トランペット3 )
偏った編成ではありますが

CIMG8271.jpg
*トランペットの3名様

さすがみなさん昔取った杵柄(きねづか)!
卒業してからの年月を感じさせない熱演!
青春プレイバック! (^_-)-☆


~15わく報告まだ続きます~

15わく報告①  - 2016.09.23 Fri

9/18(日)第15回わくわく口笛コンサートが開催されました。

CIMG8417.jpg

当日変更される事も多いプログラムですが
今回も奇跡的に w(゚o゚)w 
時間通りに運びました。 (^O^)/

CIMG8418.jpg



今回は司会の土橋さんが参加できなかったため
こっち&くちゃ の漫才コンビにピンチヒッターをお願いしました。
お二人の絶妙なる時間配分も功を奏したのか?

CIMG8127.jpg



準備から撤収まで
何かとお手伝いいただく参加者関係者の皆さまの
ご理解ご協力あってこそのわくわくでございます。
<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>


崖っぷち集合写真 小



ぴーす 小



変顔 小



~例によって超偏った報告がつづく予定~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Author:maruchan
大阪狭山市在住。
音楽、映画、庭、犬をこよなく愛する。
口笛とピアノのユニット「 j a m 」で
週末ミュージシャン的生活。
鍵盤弾きボケない説は本当か?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター