topimage

2017-10

お役立ち犬講座   ~シャンプー編~ - 2017.08.07 Mon

お風呂やシャンプーが苦手な犬は少なくないようですが
ぐぅもしっかりそのタイプです。(^▽^;)

お風呂場に連れていくために
身柄を確保するだけでも一苦労です。💦💦💦

シャンプーするぞ!という
こちらの空気を敏感に察する! 
Σ('◇'*)エェッ!?

そういう【察し】能力はすごい!
w(゚o゚)w



というわけで、
今回のお役立ち犬講座は
シャンプーの様子を撮ってみました。

短く編集していますが
シャンプーからタオルドライまで
実際は15分以上かかっており
ぐぅにとっては修行かと。。。💦💦💦

かわいそうですが仕方ありません。 (^▽^;)
 
だって洗うとピカピカツヤツヤになりますから! (^_-)-☆


そぶらの森のライブ風景ご紹介 - 2017.06.05 Mon



ども。
ぐぅです。


CIMG9766 (2)

6/4(日)ライブ鑑賞目的の飼い主に付き合って
そぶら山荘に行きました。


CIMG9793 (2)

下界も気持ちのよい好天でしたが

CIMG9794 (2)

そぶらの森の心地良さはまた別格でした。



18838872_913869368751427_4357309295512783628_n.jpg
ウクレレ・ギター・ベースのヒーリングミュージック
脱力音楽研究会さん



CIMG9775 (2) 
ヴォーカル・ピアノ・ベース・ドラムス
ファミリーバンドの小山家さん



CIMG9784.jpg
10歳息子くんのかっちょええドラムソロ



CIMG9802.jpg
pf:福岡陽子さん
t.sax:あべよしえさん
dr:千手さん
そぶらスペシャルユニット



CIMG9804 (2)
トランペットとのセッション
16ビートの ♪Nearness of You  w(゚o゚)w




CIMG9807.jpg

じっくりライブ鑑賞の人
生BGMの流れる中で遊ぶ人
森のライブは自由な風と共に~
 ♪ (~ ̄▽ ̄)~ 




IMG_4735.jpg
ラストは8名での大セッション大会!
♪Blue Bossa




CIMG9767 (2)

ワタシはずっと森にいたのですが


CIMG9790.jpg

飼い主は店内でなにやら食べたりもしていたそうで


CIMG9771.jpg

新作のアボカド丼が美味しかったとか言ってましたけど


CIMG9783.jpg

ワタシには清見オレンジ生ジュースの氷だけ!
て、
どういうことですか?! (;一_一)


CIMG9786.jpg

・・・たく。。。
やってられませんよ。。。


森を紹介する動画を撮っていたら
途中でバッテリー切れだったそうで
ステージの反対側の森深くにある
アスレチックや滝などが撮れなくて残念だったそうです。

・・・ざまぁみろ!



犬、轢かれる。 - 2017.04.04 Tue


う~~~ん。
なんとも春だわん。
♪ (~ ̄▽ ̄)~ 


こんなゆる~い空気に包まれた時は
逆に気を引き締めないと!


と、朝イチ、
散歩開始時に思った直後に、


犬が自転車に轢かれました!
Σ('◇'*)エェッ!? 


14歳ビーグル犬ぐぅ
永遠のやんちゃな3歳児
\(((( ̄▽ ̄))))/

散歩の時もまるでまっすぐ歩かない
右かと思えば左
と思えばまた右・・・
突然グイッと方向を変える。

後から来る自転車にしたら迷惑この上ない歩き方。

なので、
なるべく誰も通らない道を選んで散歩するのですが

今日はなんというか
出会いがしら
とでもいいましょうか? (ちがうけど(^_^;)) 

ぐぅが急に進路を変えたところに後から自転車が!
w(゚o゚)w

轢かれる
場面を初めて見ました。 \(◎o◎)/!


「すみませんすみませんすみません・・・」
<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>



ひたすら謝る
轢かれた犬の飼い主の私。


幸いにも両者怪我はなかった模様。

模様はしっかりつきましたが! 
・・・・・・・・・・・(((( ̄▽ ̄;





奇跡的にタイヤ痕だけで済んで本当によかった。。。

お役立ち犬講座  ~貯蔵編ふたたび~ - 2017.02.06 Mon

久しぶりのお役立ち犬講座

今回は
~貯蔵編ふたたび~

ということで
読んで字の如く

2013年1月の記事 → お役立ち犬講座 ~貯蔵編~

をふたたび検証してみました。





柿を埋める場所を決めあぐねてやたらウロウロするところや
鼻で回りの土や枯葉を被せる作業に手を抜かないところなど
4年前となんら変わっておらず

ぐぅさん、あぁ見えて仕事が丁寧!


ちなみに4年前の2013年版はこちら


13の冬 - 2016.12.17 Sat

IMG_4034.jpg

朝は朝日を浴びてまどろみ

IMG_4008.jpg

夜はこたつでまどろみ

IMG_4072.jpg

一日の大半を寝て過ごす
我が家の愛犬ぐぅは現在13歳
来春14歳を迎えます。

人間だと80歳台くらいかと。

の割りには、

若い!

とよく誉められます! (^O^)/

はい、自慢です! ( ̄ー ̄)



日中庭犬のぐぅは
昔から突如としてスイッチが入ると

庭の土を
がががががーーー
と掘ったかと思うと
だだだだだーーー
と爆走し、また
がががががーーー
と土を掘り
だだだだだーーー
と爆走し

の繰り返しをします。

\(◎o◎)/!


この気が狂ったような野性味あふれる光景を
録画したいと昔からずっと思っていたのですが
中々チャンスがありませんでした。

今回は終盤のみ、
つまり土をがががががーーーと掘るのも
だだだだだーーーと走るもの飽きた、、、
あたりから少しだけ録画できました。

ぐぅの爆裂ぶりの
半分も伝わらない動画なので
飼い主的には今ひとつふたつみっつ・・・ (^_^;)
ではありますが

ま、記念に、
ということで。 (^▽^;)

若かりし頃の爆裂ぶりを録っておけばよかった、、、 
後悔先に立たず。。。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maruchan

Author:maruchan
大阪狭山市在住。
音楽、映画、庭、犬をこよなく愛する。
口笛とピアノのユニット「 j a m 」で
週末ミュージシャン的生活。
鍵盤弾きボケない説は本当か?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター