topimage

2017-10

査定報告 - 2017.08.10 Thu

先日送ったレコードの査定明細が届きました。
(関連記事 → 

pdfファイル14枚に渡る明細書! w(゚o゚)w
一枚づつ丁寧に査定してくださっています。
ありがとうDiskUnionさん m(__)m


CIMG0111.jpg


私にとっては青春の思い出が詰まりまくったレコード達でしたが
この数十年は部屋の片隅でホコリをかぶるばかり。(-_-;)

それならば、
再び東京の地で店頭に並び(並ぶのか?)
欲しいと思ってくれる人の手に渡ってくれればこれ幸い!
との思いだったので
査定額は期待していませんでした。


ですが明細書を見ると
意外な値段がついたレコードもかなりあって驚きました。
w(゚o゚)w w(゚o゚)w w(゚o゚)w

例えば赤線を引いたこちらの3枚 ↓


CIMG0117 2 2 2


CIMG0116 2 2 2




Public Image Limited (P.I.L.) / METAL BOX

metal.jpg
(ネットから画像拝借)


このPIL缶に関してはそこそこいくんじゃないか?
と密かに思っておりました。

成人式の日に成人式に行かずに買ったレコード
(メタル缶の中にLPが入っている)
青春のほろ苦い思い出です。

7150円 つけてくださいました! (^O^)/





私が持っているのほぼLPばかりで
数少ないシングル盤に関しては
マジで捨てようかと思っておりましたが
梱包する際、少し余裕があったので
緩衝材替わりに混ぜ込んだ?
・・・ところ!!!




気分を出してもう一度 / 立木リサ&今野雄二 

LisaYuji_single.jpg
(ネットから画像拝借)

この誰も知らない?シングル盤に
5500円 もつけてくださいました! w(゚o゚)w

立木リサ→秋川リサさんの前の名前です。

これはいつ買ったのか???
多分高校の頃?
40年の歳月が流れています。 (^^;




そして今回最高値がついたのが
まさかのまさか! w(゚o゚)w
まったくのノーマークのシングル盤!
あー捨てなくてよかったぁ。。。 💦💦💦

キャント・バイ・ミー・ラブ / ビートルズ 

なんと33000円!!
w(゚o゚)w w(゚o゚)w w(゚o゚)w

稀少赤盤400円定価
だそうです。 w(゚o゚)w

買ったのが小学生の頃だとすれば
半世紀近く前?? w(゚o゚)w

なんだか時空を超えて
遥か東京の地で息を吹き返したかのような・・・
そんな不思議な感覚です。 (@_@)



というわけで、
この3枚の他にも
思わぬ高値をつけて下さったレコードがたくさんあり

なんと!!
このような査定価格が!! 
w(゚o゚)w w(゚o゚)w w(゚o゚)w

  ↓ ↓ ↓


CIMG0108.jpg


ありがとうございます!
DiskUnionさん!
m(__)m m(__)m m(__)m


全般的に、
当時売れ筋でなくても
私が名盤と思っているアルバムに
いい査定額をつけてくださっていて

「査定してくれた人、
 いい趣味してんじゃん!!」


と独りごち、 
14枚の査定明細書が私のお宝となったのでした。 
v( ̄ー ̄)v

かっぱ寿司食べ放題 - 2017.07.10 Mon

帰省中の娘とかっぱ寿司食べ放題に行ってきました。


私も娘も大食いとは程遠い。
普通よりも小食気味かも。

つまり
食べ放題にはまるで不向きなタイプ。
Σ('◇'*)エェッ!?

向いている部分があるとすれば、
母娘共々ミョーにノリがいい部分がある。 w(゚o゚)w
調子ノリ、いちびり、とも言う) 


今回のかっぱ寿司食べ放題、
大阪では3店舗のみ開催!

そのうちの1店舗が
なんと我が家の近所! w(゚o゚)w

もうこれは行くしかないでしょ!


女性1380円

普段は7皿で満腹の私なので
一皿百円でこの値段設定は
はっきり言ってきつい!! (-_-;)

普段はあまり食べたことのない
サイドメニューとスイーツで
なんとかするしかない。

美味しく食べる
という食事本来の目的は諦め
とりあえず勝ちにいく!
それのみ!
v( ̄ー ̄)v




というわけで
行くと決めたらノリのいい娘は戦略を立てました。



IT系の仕事をしているだけあってこういうのはお手の物。(笑)
いとも簡単にパパッと一仕事。(笑)



結果、
ほぼ予定通りに食べ進み
私は辛勝
娘は快勝
というところでしょうか。


ただ、
二人とも
店を出た頃から気分が悪くなり
帰宅後しばし寝込みました。
il||li. _| ̄|○il||li


食べ放題は不向き
という周知の事実を再確認しただけでなく
身体にも大変よろしくない ○| ̄|_
ということを身をもって体験しました。


まぁ今回の食べ放題でなくても
今までバイキングなどで
欲をかいてエライ目にあった経験もあったはず。
il||li. _| ̄|○il||li


だのにぃ~なぁぜぇ~♪
忘れてまた性懲りもなくアホを繰り返すのは
一体なんなんでしょうか?

・・・・・・・・・・・(((( ̄▽ ̄;



かっぱ寿司食べ放題、
大食漢の人にはかなりお得だと思います。

平日14時~17時限定ですが
堺美原店では15時半過ぎからが
狙い目の様子でした。 (^_-)-☆

断捨離 - 2017.06.19 Mon

最近
やたらと捨てたくてたまりせん! 
εεεεεヾ(*´ー`)ノ
 


あれこれ断捨離しまくり~
すっきりしまくり~
気持ちいい~ 
♪ (~ ̄▽ ̄)~ 


お宝? ≒ 思い出 ≒ ゴミ!? w(゚o゚)w


今回は私の青春が詰まりまくったレコード達も思い切って!

量が多いので
こちらに買取をお願いしました。 → 




まずはdiskunionさんが梱包用の段ボールを
無料で送ってきてくれるというありがたいシステム。 (^O^)/ 


見事にジャストサイズで梱包しやすい! (^O^)/

CIMG9843.jpg

今回は2軍のLP300枚とCD200枚

1軍のLPとCDは
まだリビングにかなりあります。(^▽^;)

IMG_4804.jpg


CIMG9837.jpg

いづれまたそのうち・・・ (^_^;)



買取価格もちょっと楽しみ。 (^_-)-☆

案外ありそうでないプチ不運2連打 - 2016.05.28 Sat

先日映画館への道中
突然、車の前でなにやら非常に不穏な動きが!
w( ̄△ ̄;)w

数羽の鳥達がバタバタと慌てふためき飛んでいる!
w( ̄△ ̄;)w

見ると、

一羽のカラスが小鳥を口に咥えている
その周りを小鳥の仲間(親兄弟?)と思しき数羽が
返せ返せと威嚇しつつ?飛んでいる

小鳥を咥えたまま大きな街路樹の枝の中に逃げ込むカラス

遠巻きに見守るしかない仲間達

il||li. _| ̄|○il||li



私が目撃したのは多分

カラスの捕食シーン

w( ̄△ ̄;)w

餌食はツバメの子?
定かではありませんが。


ゴミを漁って生活道路を汚すカラスには大変迷惑しておりますが
小鳥を捕食するくらいならゴミを食べて!
と一瞬思いかけて
それはちがう!
と思い直しました。


自然界の厳しい現実を目の当たりにして
ショックだったのが影響したのかどうか?

その後鑑賞した映画が

ことのほかつまらなく
途中退場しました!


(((( ̄▽ ̄;

つまらない
という理由で途中退場したのは
今回が初めてかと。

自分の映画選びのセンスのなさに凹みました。
il||li. _| ̄|○il||li



以上、
案外ありそうでないプチ不運2連打
でした。




映画など行かず動物画像でも眺めていればよかった。
 
CjgCvTlXIAABRh6.jpg

アヒル三昧 - 2016.04.26 Tue

CgU1KKFUIAQCh2Q.jpg


工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ


CgU1KK1UsAMLeks.jpg


過日4/17の強風の際、
狭山池のラバーダックがえらいことに!! w(゚o゚)w
(ラバーダック関連記事 →  ・ 


CgYOtNYUUAACkSK.jpg


大変心配しましたが w( ̄△ ̄;)w


CgZDr20UsAAcNNw.jpg


CgcsmR0UkAAPC82.jpg

無事復旧! \(((( ̄▽ ̄))))/



4/23(土)24(日)に開催された狭山池祭りは
アヒル効果もあってか大盛況!

IMG_2718.jpg

 ↑ ちょっとわかりにくいですがお店も人も一杯、ボートもあります。


築造1400年で一番の人出! (当社比)


IMG_2724.jpg


IMG_2726.jpg

誇らしげに浮かぶアヒル! v( ̄ー ̄)v




記念グッズを買いました。

IMG_3223.jpg

4000個限定シリアルナンバー付き。

2270.jpg

これは巨大ではありません。
掌サイズです。 (^_-)-☆





ラバーダック広報担当(自称)として
「アヒル見に行った?」
と会う人ごとに宣伝している私ですが
先日Aさんに「そのアヒルは何色? 白?」と聞かれ
(白なわけないやん!)と心で思いながら
「オレンジです!」 
と言い切った私。

この話を娘にしたところ
「よく考えてみ、オレンジのアヒル見た事ある?」
「そもそもアヒルは白やし、オレンジは無い、子供が黄色」
「普段からボケすぎててどのタイミングで医者に連れて行ったらいいかわからん」
と言われました。


e0108233_8122865.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maruchan

Author:maruchan
大阪狭山市在住。
音楽、映画、庭、犬をこよなく愛する。
口笛とピアノのユニット「 j a m 」で
週末ミュージシャン的生活。
鍵盤弾きボケない説は本当か?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター