topimage

2017-03

そぶら山荘のうさぎ - 2016.06.06 Mon



そぶら山荘、ナカジンさんライブ
千手さんとの息もピッタリでええかんじ~ ♪ (~ ̄▽ ̄)~ 

CIMG7137.jpg




そぶら名物うさぎ。
にしてもこの日の可愛さはやばかった~ ♪ (~ ̄▽ ̄)~ 

CIMG7151.jpg



CIMG7153.jpg
母子


CIMG7156.jpg
母子


CIMG7155.jpg
母子


CIMG7165_20160606112851476.jpg



CIMG7175.jpg



CIMG7166.jpg
何羽?


CIMG7173.jpg
寄り添う大人4羽でした。


CIMG7171.jpg

アヒル鯉猿ウサギ犬 - 2016.05.10 Tue

GW中に出会った印象に残ったいきもの(的なもの)。


~アヒル~

5/4の強風で
またもや沈没しているとSNSで知り
夜に見に行きました。



撃沈は今回で2度目 w( ̄△ ̄;)w
前回と違ってビミョウに膨らんだ状態がまたなんとも・・・ (◎_◎;)

CIMG6887.jpg

5/6に復旧したとのSNS情報で
また夜に見に行きました。

IMG_3300.jpg

胸に絆創膏が2ケ所貼ってありましたが
元気になっていて安心しました。

IMG_3302.jpg

もうすぐお別れだと思うと寂しくて仕方ありません。(5/10撤収)
il||li. _| ̄|○il||li  

夜のアヒル場は別れを惜しむアヒラー達でしんみりしていました。
・・・ような気がしました。



~鯉~

5/8、ワールド牧場への道中
石川河川敷名物鯉のぼりが目にとまり
立ち寄ったところ・・・ 

IMG_3305.jpg

ななんと!! w(゚o゚)w
撤収作業開始ジャストナウでした。

IMG_3320.jpg


IMG_3321.jpg


IMG_3322.jpg




~猿~

IMG_3327.jpg

ワールド牧場でのモンキーパフォーマンス

IMG_3328.jpg

りりしくて可愛い ♡
芸達者な菊千代くん




~ウサギ&犬~

世界最大品種のウサギ
フレミッシュジャイアント

IMG_3360.jpg

14キロのビーグル犬に負けない大きさ! w(゚o゚)w




5/10(火) ラバーダックは
北堤から南堤まで狭山池を曳航し
日本に数台しかない大型重機により撤収され
帰っていきました。(どこへ?)  (;_;)/~~~

私もにわかアヒラーとなり楽しませてもらいました。
ありがとう! アヒルちゃん!
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/








ニフレル - 2016.04.11 Mon

4/9(土)そろそろ空いてきた頃かと思い
エキスポシティーに行ってきました。

目的はニフレル

昨年の11月オープン以来
ちょうどこの日で来館者100万人達成したそうです。


IMG_3025.jpg


ニフレルは海遊館が初めてプロデュースした施設、
動物園や美術館の要素も取り入れ
「感性にふれる」をコンセプトに
約150種類、約2千点の生き物を展示している。


とのことですが、さてさて・・・


IMG_3026.jpg



IMG_3030.jpg



IMG_3036.jpg



IMG_3045.jpg



IMG_3054.jpg



IMG_3059.jpg



IMG_3080.jpg



IMG_3087.jpg



IMG_3091.jpg



IMG_3098.jpg



IMG_3096.jpg



IMG_3102.jpg



IMG_3109.jpg



IMG_3124.jpg



IMG_3126.jpg



IMG_3130.jpg


水族館、かと思いきや
ホワイトタイガーやミニカバなどもいてびっくり!
\(◎o◎)/!

見せ方もセンス良く工夫されていて
大変楽しめました!
大満足!! (*^^*)
お薦めです!!




ニフレル以外はノーマークでしたが
オービィ大阪(Orbi Osaka)にも行ってみました。

IMG_3137.jpg


オービィ大阪は、
英国放送協会(BBC)が世界各地で撮影したジャングルや火山、野生動物などの映像を、
セガ(SEGA)の技術でプロデュースする自然体感型エンターテインメント施設です。


だそうです。


IMG_3141.jpg

まぁここはなんと申しましょうか?
最先端?バーチャルワールドも
ニフレルでリアルな生き物にふれた直後だったから・・・?
ということにしておきましょう。 (◎_◎;)

IMG_3143.jpg

混んでいなかったので
すべてのアトラクションを体験でき
思いがけず長時間遊びました。





ニフレルとポケモンジムの向こうに・・・?

IMG_3136.jpg



IMG_3155.jpg



IMG_3156.jpg


日本最大の観覧車が春に出来るそうです。
もう春ですよー!
がんばれー!!
\(((( ̄▽ ̄))))/


IMG_3159.jpg


カマキリの捕食 - 2014.08.05 Tue

庭のオリーブにカマキリがいました。

お食事中でした。  ( ̄∇ ̄;)


カメラを向けると睨まれました。

あー怖かった。  ( ̄∇ ̄;)



★☆★☆ この先閲覧注意!!★☆★☆   

この先に「カマキリの捕食」画像があります!
苦手な方はここまでということでよろしく! <(_ _)>


                              画像はコチラ ↓↓ 

オオミスジコウガイビル - 2014.06.13 Fri

◆警告◆ 虫系の苦手な方はスルーをお勧めします <(_ _)>
       今回は結構キツイかも ( ̄∇ ̄;)




以前、
オオミスジコウガイビルがTVで紹介されているのを見て
その生態に驚きました。 w(゚o゚)w

すると!
なんということでしょう! w(゚o゚)w

その翌日ぐぅの散歩途中に遭遇!!

運命を感じました!! ☆彡


それから時は流れて10年近く~
再びお目にかかることなく心静かに暮らしておりましたところ・・・

先日ぐぅの散歩途中に遭遇!!


この先、写真あります。
進入注意!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maruchan

Author:maruchan
大阪狭山市在住。
音楽、映画、庭、犬をこよなく愛する。
口笛とピアノのユニット「 j a m 」で
週末ミュージシャン的生活。
鍵盤弾きボケない説は本当か?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター