topimage

2009-07

異人たちとの夏 - 2009.07.30 Thu



梅田 シアター・ドラマシティー にて 観劇

250.jpg


急用で行けなくなった知人から急遽回ってきたチケットで
ありがたく観劇。

原作・山田太一 1988年 第1回 山本周五郎賞 受賞作品。
同年に 大林宣彦監督、 風間杜夫主演 で映画化。





さて、今回の主演の 椎名桔平さん。
2時間以上の舞台にほぼ出づっぱり。

なにがスゴイって、


どうしてあんなにセリフを覚えられるのか?


同じヒトとして不思議で不思議で仕方がない・・・。




今回一緒に行ったのは、 近所に住む同年輩の友人Kさん。
お互い 物忘れネタ・ぼけネタ など dameネタ には事欠かないお年頃。
我々2人の会話の中の 指示代名詞の率は半端ではない。
他人が聞くと会話が成り立っていないように感じると思う。
でも、そこはさすがに旧知の間柄。
相手が何を言いたいのか察する能力だけは、 ある。
というか、 それだけが頼り!
今日も 道中 dameネタ で大いに盛り上がった。
そして、 彼女より私はまだマシだ、 と お互い思っている、 と思う。(笑)





(最近の私のdameヒット)
先日、いつも置いているはずの場所に携帯がない、ない、ない・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
と思い、探し回った。
その時、 私は携帯で電話中だった。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maruchan

Author:maruchan
大阪狭山市在住。
音楽、映画、庭、犬をこよなく愛する。
口笛とピアノのユニット「 j a m 」で
週末ミュージシャン的生活。
鍵盤弾きボケない説は本当か?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター