topimage

2009-11

Portside Blend 11月例会 - 2009.11.30 Mon



11月29日(日) 湾岸線ドライブ ポーサイ11月例会 が開催されました。



まず往路で、 すーじーさんのお薦めポイント 湾岸線中島SA に立ち寄りました。

天気が良く気温も高目で少し霞んでいましたが
眺めはサイコー(^O^)/

海






遠い

左が府庁移転問題で話題のWTC  右が悪名高きゴミ処理場



アップにすると

施設

私には悪趣味な●●●●●にしか見えませんが・・・ ( ̄∇ ̄;)





このSAから少し先の西宮浜付近では沢山のヨットが。
ヨットの白い帆が水辺に群がる白い蝶のように見えました。(*^_^*)








さて、本題の例会の内容を。

ポーサイ名物 今月の担当は narutoさん。
脳トレをして下さるとの事で、楽しみにしていました。

落語のオチの話から入って 
手遊びのような脳トレを幾つか教えていただきました。
「う~~ん。 難しいなぁ~。 でもやってみよう~!」
という段階が一番脳トレになるそうです。


脳トレ

皆さん、充分脳トレになっている様子。



最後も 落語のオチのような話で締めくくられたnarutoさん。
う~~ん。 さすが!




ん? 口笛?

そうでした。 口笛サークルでしたね。

基礎練習 アンサンブル練習 個人演奏 と
例によって例のようにしっかり練習しました。
以上。(^O^)/





復路では、やはりなんと言っても 堺泉北臨海工業地帯の夜景!

今回も吸い込まれるように見とれてしまいました。(*^_^*)






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maruchan

Author:maruchan
大阪狭山市在住。
音楽、映画、庭、犬をこよなく愛する。
口笛とピアノのユニット「 j a m 」で
週末ミュージシャン的生活。
鍵盤弾きボケない説は本当か?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター