topimage

2010-05

ペンキ塗り - 2010.05.31 Mon



今春予定していた 庭のベンチのペンキ塗り
ようやく決行しました! 


CIMG3716.jpg

かれこれ15年以上 庭で雨ざらしのベンチ。
過去2回程ペンキ塗りをした記憶がありますが
犬を飼ってからは一度も塗っていない。
つまり7年以上、放置。



用意するもの ↓

CIMG3721.jpg


あと、 軍手とiPod。  以上。



庭には ペンキ塗り立て の字が読めない犬がいるので
隣の空き地に運んで作業します。


さほど綺麗に塗る必要もないので気楽にホイホイぬりぬり~ (~ ̄▽ ̄)~ 

こんな塗り方なっちゃいないんだろうなと思いつつぬりぬり~ (~ ̄▽ ̄)~ 

とにかく一缶使いきるまで2度3度4度と重ねてぬりぬり~  (~ ̄▽ ̄)~





さぁて、 綺麗になりました。

↑の一枚目の写真との違いがわかるでしょうか?

CIMG3762.jpg




塗った私は、 わかります。 (笑)




他の椅子とかも塗らなきゃなぁ~ と思いつつ
・・・なかなか。。。 (-_-;)

 

・・・ま、 来年 だな。 ( ̄▽ ̄)




明日できることは明日(以降)にしよう!







   -・-・-・-・-






と、 ここで〆る予定だったのですが
なんと その翌日も、、、

お天気に恵まれている今が塗りドキだと思って
塗りまくりましたっ!  ( ̄^ ̄)  (エラソーに言うほどのこっちゃない。)

来年 ではなく 翌日 するなんて! 
私だってやれば出来るじゃん! ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ




CIMG3793.jpg


以前の写真 ↓ と比べてどうでしょうか?
椅子

(参考記事は アレコレ







そして、なんと家のフローリングのワックスがけも!
マイブームは 塗り!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Author:maruchan
大阪狭山市在住。
音楽、映画、庭、犬をこよなく愛する。
口笛とピアノのユニット「 j a m 」で
週末ミュージシャン的生活。
鍵盤弾きボケない説は本当か?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター