topimage

2011-02

犬の矜持 - 2011.02.28 Mon

ニット改めベティーが飼い主の元へ帰ってから1週間余り。

我が家でニットとして暮らした10日間 
色んなネタを提供してくれました。
極めつけは何といっても 年齢!

保護センターでの初対面時は 15歳 
(つまり明日をも知れぬという感じ)の印象。

動物病院の獣医さんは 「見た目より案外若い!」と 10歳 の予想。

なのになぜか、ニットの診察券に書かれた推定年齢は
’98年生まれ、つまり 13歳  ヾ( ̄o ̄;)


CIMG5563.jpg




しかしながら、我が家で暮らした10日間で
日毎に生気が甦り、毛艶もよくなり
ご近所さんにも 「すっかり元気になったわねぇ~」 と。

なので、最初、獣医さんに10歳と言われて
??? と思った私でしたが
ぐぅと共に楽しそうに散歩する姿を見ていると
案外もっと若いのかもしれない
と思うようになりました。


すっかり情も移り、かわいいうちの子(*^_^*)
ニットと刻印した迷子札も作り
犬小屋も注文済み。

2頭飼いは
大変さは2倍未満
楽しさは倍以上!! 

を実感していました。


その後、予期せぬ展開となり
飼い主さんが迎えに来られる日の朝
写真や動画をたくさん撮りました。

10日間では決して仲良くなったとは言えない2頭でしたが
一触即発の雰囲気はかなり薄れていました。


そんな中での一コマがこちら ↓





ぐぅにはぐぅのプライドが!

本名のベティーと呼ばないと反応しないニット!

これを犬の矜持と言うのでしょうか?





さて、飼い主さんにより明らかになった
驚愕の事実!

ベティーの実年齢は

なななんと 6歳! w(゚o゚)w

しかも
出産経験3回 w(゚o゚)w
死刑台の直前まで行った
1週間のムショ保健所暮らし



そんな
修羅場をくぐり抜けてきた肝っ玉母さんベティー
箱入り一人っ子のわがまま娘ぐぅとの折り合いが
そう容易くつかないのは無理ない事かも。


ニットばあさん だと思っていたら

実は 
ベティー姐さん 
だったのですから。 

ほんとビックリ w(゚o゚)w




CIMG4941女


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maruchan

Author:maruchan
大阪狭山市在住。
音楽、映画、庭、犬をこよなく愛する。
口笛とピアノのユニット「 j a m 」で
週末ミュージシャン的生活。
鍵盤弾きボケない説は本当か?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター