topimage

2011-03

トゥルー・グリット - 2011.03.25 Fri



main_large_20110323171527.jpg

「ノーカントリー」のコーエン兄弟が
ジョン・ウェイン主演の名作西部劇「勇気ある追跡」(1969)を
ジェフ・ブリッジス主演でリメイク。
父親を殺された14歳の少女マッティは犯人を追跡するため
隻眼の凄腕連邦保安官コグバーン(ブリッジス)を雇う。
だが、コグバーンは元泥棒で大酒飲みの自堕落な男、
彼を信用できないマッティはコグバーンに同行して犯人を追うことになる。
共演にマット・デイモン、ジョシュ・ブローリン、バリー・ペッパー。





コーエン兄弟監督作品とくれば気を抜いては鑑賞できません。
先日見た「塔の上のラプンツェル」とはえらい違いです。
油断して気を許すと突然ハードな場面が前振りと同時に(つまり前振りナシ)w(゚o゚)w
全編を通じての独特の張りつめた空気感に心拍数も上がります。

今回、スピルバーグが制作総指揮とのことで心配してたのですが(笑)
コーエン兄弟の毒気はそのまま充分にありました。

ジェフ・ブリッジスもよかったですが
マティ役のヘイリー・スタインフェルドの目力(めぢから)がとても印象に残りました。




さて、目といえば・・・  (無理矢理な展開(^_^;))
私は昔から 目だけは よかったんです。  ( ̄^ ̄)

ところが! 
なんということでしょう! 

最近はPCや読書には
老眼鏡お手元用メガネが欠かせなくなってしまいました。 (-_-;)

そのうえ! 
なんということでしょう! 

乱視がひどくなり近くだけでなく遠くも見づらい。 (ーー;) 
とにかく目が疲れてどうしようもない。 (ーー;)

なので、映画帰りにメガネ屋さんに立ち寄り、乱視用?のメガネを作りました。
果たして、メガネ初心者の私が
二種類のメガネを上手く使い分ける事ができるのでしょうか?


 
展開とりあえず保存 022 



   ・・・すすすみません。 il||li. _| ̄|○il||li  


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Author:maruchan
大阪狭山市在住。
音楽、映画、庭、犬をこよなく愛する。
口笛とピアノのユニット「 j a m 」で
週末ミュージシャン的生活。
鍵盤弾きボケない説は本当か?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター