topimage

2012-04

ヘルプ ~心がつなぐストーリー~ - 2012.04.30 Mon



“ヘルプ”とは南部の上流家庭で働く黒人メイドの事。
黒人であるというだけで卑劣な暴力の犠牲になる事も珍しくなかった
60年代を舞台にした新人作家キャスリン・ストケットのデビュー小説「ヘルプ」を
同郷であるミシシッピ州ジャクソン出身の新人監督テイト・テイラーが
自ら脚本も手がけ映画化した本作は、ユーモアと抑制の利いた演出が功を奏し
登場する女性たちが極上のアンサンブルを見せてくれる。
悲しみと怒りを秘めたエイビリーンを演じるヴィオラ・デイヴィス
親友ミニー役のオクタヴィア・スペンサー
彼女に救われるジェシカ・チャスティンら
誰もが奥行きのある人物としてスクリーンの中で輝いている。




いやこれは大変よかったです。
人種差別という重いテーマを
笑いあり涙あり
小気味良いテンポでトントントンと見せてくれます。

脚本も俳優さんもとても素晴らしく
派手さはありませんがお薦めの一本です。





ところで、話はコロッと変わりますが
本日放送予定とお知らせした
日テレの犬動画の件ですが

関東在住のKさんからの情報によりますと

どうやら放送されなかった模様。
Σ('◇'*)エェッ!?



日テレの担当者さんの話では
放送されない事もある
とは聞いていましたが
その口調からは
放送するわよ~ん! (^O^)/
的な雰囲気が伝わってきたので
まず間違いないのかと・・・

前回のフジTVの時は
なにせ初めてだったので

オンエアしてやるやる詐欺?? 
愉快犯??


かと、私も最後まで慎重だったのですが
今回は2度目だし
どっちみち大阪じゃ見れないし
なんとなく・・・
なカンジで。 (*_*;


もう放送しないのかしらん?

となると
それはそれで
残念。 

il||li. _| ̄|○il||li




CIMG8288.jpg
大阪でのオンエアーを希望します!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Author:maruchan
大阪狭山市在住。
音楽、映画、庭、犬をこよなく愛する。
口笛とピアノのユニット「 j a m 」で
週末ミュージシャン的生活。
鍵盤弾きボケない説は本当か?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター