topimage

2012-05

ファミリー・ツリー - 2012.05.24 Thu



ハワイを舞台に、仕事に生きてきた男が突如として家族の問題に直面し、
人生と向き合い家族の絆を結びなおす旅に出る感動作。
主演は「マイレージ、マイライフ」のジョージ・クルーニー。
監督・製作・脚本は「アバウト・シュミット」で高い評価を得、
「サイドウェイ」で第77回アカデミー賞脚色賞を受賞したアレクサンダー・ペイン。
重大なテーマながらも軽妙なウィットを富ませ、本作でも第84回アカデミー賞脚色賞を獲得した。
第69回ゴールデン・グローブ賞主演男優賞(ドラマ部門)および作品賞(ドラマ部門)受賞。




ジョージ・クルーニーて
ニヤけた二枚目!
なだけかと思っていましたが (いや、失礼 <(_ _)>)
今回は大変よかったです。 (^O^)/

自然豊かなハワイの美しい景色と
全編ハワイアンのまったりしたサントラが
ヘビーな内容のしんどい部分を
まろやかに見やすくしてくれています。

シリアスとコメディーが上手く同居したような
いい具合の映画です。

そしてこの家族も
そんなカンジでこれから暮らしていくのかな
なんて思わせるラストシーンも印象的でした。





ところで、映画とは何ら関係ないですが
今朝ご近所さんの庭先の薔薇を頂きました。 

CIMG8416.jpg

CIMG8436.jpg
CIMG8430.jpg


昨年頂いたのはコチラ





薔薇はトゲがあるしマメな消毒も要るので
我が家の庭には残念ながら、、、
この方がいるもので、、、


CIMG8206.jpg

・・・はい?




CIMG8207.jpg

手入れが面倒なだけなのを人のせいにされては困りますね。
あ、犬ですが。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Author:maruchan
大阪狭山市在住。
音楽、映画、庭、犬をこよなく愛する。
口笛とピアノのユニット「 j a m 」で
週末ミュージシャン的生活。
鍵盤弾きボケない説は本当か?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター