topimage

2014-04

春爛漫 - 2014.04.28 Mon


今満開のツツジ

2014-04-28 11.23.53

以前narutoさんに教えてもらった通りに剪定したら
翌年見事に咲かなかった経験があるので
去年は放ったらかしにしたところ見事に咲きました。

いや、ま、私の剪定の仕方が悪いのであって
narutoさんが悪いのでないということくらい
narutoさんを知る人なら誰しもわかる事ですが、はい。




大好きなツルニチニチソウ

2014-04-28 11.25.09



ギボウシも出てきました。      ↓↓ 

2014-04-28 11.31.37



ハナミズキも満開

2014-04-28 11.28.17



ヤマホロシも勢力拡大中

2014-04-28 11.26.15




柿の新緑も日毎に増大

2014-04-28 11.36.08


花芽も沢山ついています。
美味しい柿にまでなるのは果たして幾つ?

2014-04-28 11.36.44




額紫陽花の蕾

2014-04-28 11.30.40



柏葉紫陽花の蕾

2014-04-28 11.29.40



毎年咲くこの花の名前・・・失念。(-_-;)

2014-04-28 11.26.34




一番気がかりなのはクリスマスローズの苗軍団達 

2014-04-28 11.35.04

庭のクリスマスローズから取った種から育てています。

昨年の春に発芽して
夏の暑さを寒冷紗で乗り切り
秋冬は日差しを浴びせ
そして今、すでに北側へお引っ越し
暑さに弱いのでこれからの管理が大変。

2014-04-28 11.34.48

花を付けるまで何年かかるかわかりませんが
頑張ってほしいものです。




庭の隅に半世紀以上モノの大きな大きなバランがあったのですが
先日丸二日かけて抜根作業をしました。
めちゃくちゃ大変でした。 (^_^;)

そこにベンチを置く予定でしたが
昨日衝動買いしたのがコチラ ↓

2014-04-28 11.27.20

ここでお茶をする ( ^^) _旦~~
なんて事が果たしてあるのでしょうか? (^_^;)


*写真は全て本日4/28(月)午前中
 庭仕事に明け暮れつつ撮影したものです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maruchan

Author:maruchan
大阪狭山市在住。
音楽、映画、庭、犬をこよなく愛する。
口笛とピアノのユニット「 j a m 」で
週末ミュージシャン的生活。
鍵盤弾きボケない説は本当か?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター