topimage

2014-11

YES@オリックス劇場 - 2014.11.28 Fri

11/27(木)YES@オリックス劇場(元厚生年金会館)に行ってきました。

e09b22c065e60910ef77613ff4b7c2ee.png


今回の来日公演は
40年程前にそれこそLPの溝がすり減るほど聞きまくった名盤
「危機」「こわれもの」完全再現ライブ!

なぜかYESの来日公演に行くのは初めての私にとって
願ってもない超ラッキーなセットリストでした。

還暦を超えたメンバー達は
年相応に容貌に変化はあるものの
「本人」なのだからもうそれだけで神々しい ☆彡


B3Hwzv5CIAE9y-Z.png


演奏のクオリティー云々をつっこむのはナンセンス
そもそもYESの曲は難しすぎるのよ、どの曲も。

4拍子なのに5拍毎にスネアの入る曲とかフツーにあるし
それを客席で一緒にエアドラムできるシアワセ!!

私程度のYESファンでこうなのだから
客席を埋めた年季の入った濃いファン達にとっては
涙ちょちょぎれライブだったことでしょう (///∇//)

実際、客席の熱気はなんだかすごいものがあって
それに一番驚くやらウレシイやら w(゚o゚)w

会場全体がしあわせに包まれた同窓会てかんじ。

「色々あったけどすべて許す、今夜は楽しもう!」
みたいな。


歳を重ねたら重ねたで色んな楽しみ方感じ方が出来るものだなぁ~
と感慨に耽るライブ後でした。 (*^^)v



*画像はweb上より拝借したものです <(_ _)>

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maruchan

Author:maruchan
大阪狭山市在住。
音楽、映画、庭、犬をこよなく愛する。
口笛とピアノのユニット「 j a m 」で
週末ミュージシャン的生活。
鍵盤弾きボケない説は本当か?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター