topimage

2015-04

セッション - 2015.04.26 Sun



サンダンス映画祭でのグランプリと観客賞受賞を筆頭に、
さまざまな映画賞で旋風を巻き起こした音楽ドラマ。
ジャズドラムを学ぼうと名門音楽学校に入った青年と、
彼にすさまじいスパルタ的指導を行う教師の姿を追い掛けていく。
メガホンを取るのは、『グランドピアノ 狙われた黒鍵』
などの脚本を手掛けてきた俊英デイミアン・チャゼル。
主演は『ダイバージェント』などのマイルズ・テラーと『JUNO/ジュノ』などのJ・K・シモンズ。
熱いドラマはもちろん、マイルズが繰り出すパワフルなドラミングにも圧倒される。




「セッション」という邦題にだまされて
音楽映画と思って観ると・・・ (^_^;)

格闘技系音楽サイコホラー?とでもいいましょうか?
とがりまくったクールな映画です。 



切なくひりひりする部分と
身も心も蕩けさせてくれる甘美な部分と
その両方がある音楽が私は好きなので
練習だけでなくデートも大切にする人の音楽がいいな、
とこの映画を観て改めて思った甘いもん好きの私でした。 (*^^)v

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maruchan

Author:maruchan
大阪狭山市在住。
音楽、映画、庭、犬をこよなく愛する。
口笛とピアノのユニット「 j a m 」で
週末ミュージシャン的生活。
鍵盤弾きボケない説は本当か?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター