topimage

2015-05

人の靴を履いて帰ったことがありますか? - 2015.05.31 Sun

先日、シニア中心の食事会に参加しました。
(シニア合コン? 
 などというおもしろネタではなく
 単なる親戚の集まりです(^_^;))

靴を脱いで上がるレストランで
食べて飲んでしゃべって
楽しい時間は過ぎてゆきました。

それぞれ帰宅したかと思われた頃、

参加者Bから
主催者Dに
「靴を間違えて履いて帰ってしまいました(^_^;)」
というメールが相次いで入りました。

A⇔Bでの靴郵送交換で一件落着!
と普通はそう思うところですが

Dが
靴の写メにて双方確認すべし!
と提案し
AB両名がまずDに写メを送ったところ
(AB間はメアドを知らないので)

Aから送られた靴の写メを見たDの父C

「あれ? これ、俺の靴じゃね?」

という驚きの発言!! w(゚o゚)w


A⇔Bだけの間違いではなく
Cを含む
三つ巴の靴の履き違えだったことが発覚!!



w( ̄Д ̄;)w

こんなことってあるのか?あるのか?あるのか? 

いや、ないだろ、ふつう。

( ̄∇ ̄;)




IMG_2119.jpg
Aが履いて帰ったCの靴

IMG_2122_20150530231946696.jpg
Bが履いて帰ったAの靴

IMG_1812.jpg
Cが履いて帰ったBの靴


なんだかややこしい話ですが
似ているAの靴を履いて帰ったBはともかく
デザイン違いに気付かないAとCはすごい!
でもなんといっても
人の写メを見て初めて間違いに気付いたCが一番すごい!!


それともしA⇔B間だけで靴を郵送交換していたら
Bの元にはまた違う靴が届いていた事になるので
写メでの確認を提案したDはエライ!

そしてDとCが親子だというのがこれまたなんとも!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maruchan

Author:maruchan
大阪狭山市在住。
音楽、映画、庭、犬をこよなく愛する。
口笛とピアノのユニット「 j a m 」で
週末ミュージシャン的生活。
鍵盤弾きボケない説は本当か?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター