topimage

2015-10

バクマン。 - 2015.10.31 Sat



「DEATH NOTE」の原作コンビ、大場つぐみと小畑健によるテレビアニメ化もされた大ヒット漫画を、
『モテキ』などの大根仁監督が実写映画化した青春ドラマ。
性格の違う高校生2人がタッグを組み漫画家への道を歩んでいくさまを、
大根監督ならではの巧みな映像表現を駆使して描く。
週刊少年ジャンプでの連載を目指して日々奮闘する漫画家コンビには、佐藤健と神木隆之介。
実在の漫画作品や出版社が実名で登場するほか、
劇中使用される漫画の原稿を小畑自身が描いている。




漫画の世界はまるでわからない私には
ひっかかりようもないはずのこの映画でしたが
風の噂につられて見に行ってきました。

349125_001.jpg

いやー
なんかめっちゃよかったです!
\(((( ̄▽ ̄))))/

bakuman.png

週刊少年ジャンプの凄さも
漫画家と編集者のあれこれも
友情努力勝利の合言葉?も
知識ゼロの私には
すべて新鮮でした。(^O^)/

img_d978fefea18b264d558009f38846c2c12781043.jpg

ダレ場が一切なく最後までテンポのいい
爽やかな青春ドラマ!

私の場合、多分、とういか絶対
サカナクションによるエエカンジのサントラ!!
がアゲアゲの大きな要因だと思われます。
♪ (~ ̄▽ ̄)~ 

が、

(それを差し引いたとしても)
お薦めです!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maruchan

Author:maruchan
大阪狭山市在住。
音楽、映画、庭、犬をこよなく愛する。
口笛とピアノのユニット「 j a m 」で
週末ミュージシャン的生活。
鍵盤弾きボケない説は本当か?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター