topimage

2017-05

WWC2016 - 2016.07.22 Fri

7/15~17、WWC2016に行ってきました。



東京へは2年前のIWC2014以来

IWC2014東京旅行 → 

東京へ行くのが口笛のコンクールの時だけ
てのはいかがなものか? (^_^;)


正確にはコンクール会場は東京ではなく
神奈川県川崎市高津区溝口

前回は新幹線でしたが
今回は飛行機

ということで
問題は

羽田⇔溝の口

ネット検索すると
ルートがありすぎて訳わかりません。(^_^;)

電車だと乗換が2回なので
リムジンバスと電車にする予定でしたが

当日は警報がでるほどの悪天候
だったので急遽変更

羽田→バス→武蔵小杉駅→タクシー→溝の口

楽々コースではありましたが
時間とお金のかかるルートでした。失敗。(^_^;)


幸い大した雨にも合わず
会場にはシンポジウムの後半に到着しました。

IMG_3600.jpg

 ↑ 武田君はヒールトの通訳をはじめ
大会3日間にわたり出場者兼通訳で大活躍でした。


IMG_3596.jpg

オルガニート紹介 ↑  販売 ↓

オルガニート




初日の夜は審査員によるオープニングコンサートが開催されました。

CIMG7317.jpg



CIMG7332.jpg



CIMG7312.jpg



CIMG7340.jpg



CIMG7344.jpg

さすが!
プロで活躍されている人達は違います!
聴かせます!
見せます!
魅せます!



さて、メインのコンクールですが
毎回レベルが上がり
口笛が「音楽」になっている演奏者が増えているのは
本当に喜ばしい限りです。

みなさんこの日のために
たくさんたくさん練習されたと思います。

コンクールに出る意義の大部分はそこだと思います。
アホほど練習する機会を与えてくれる最たるものかと。

結果はともかく
積み重ねた練習は必ず自分の糧になると思います。



大会結果

音源伴奏カテゴリー(クラシック&ポピュラー)成人男性部門
•一位 – 田所 敦 / 香川県
•二位 – 青柳 呂武 / 東京都
•三位 – 武田 裕煕 / 東京都

音源伴奏カテゴリー(クラシック&ポピュラー)成人女性部門
•一位 – Swetha Surash / インド・チェンナイ
•二位 – 尾平野 未裕 / 大阪府
•三位 – 高木 満理子 / 福島県

弾き吹きカテゴリー
•一位 – Nikhil K.Rane / インド・ムンバイ
•二位 – 西山 秀延 / 千葉県
•三位 – 武田 裕煕 / 東京都

音源伴奏カテゴリー(クラシック&ポピュラー)ジュニア部門
•一位 – 伊藤 心 / 秋田県
•二位 – 藤井 直央 / 兵庫県
•三位 – 松村 修祐 / 東京都

音源伴奏カテゴリー(クラシック&ポピュラー)シニア部門
•一位 – Jagat Tarkas / インド・チェンナイ
•二位 – 西井 豊 / 千葉県
•三位 – 酒井 勝弘 / 埼玉県

アライドアーツカテゴリー
•一位 – Swetha Surash / インド・チェンナイ
•二位 – 伊藤 心 / 秋田県
•三位 – 金井 真澄 / 神奈川県

大会特別賞
•金井 彩衣沙 / 神奈川県



出場された皆さん全員素晴らしかったと思いますが
上位に入るには
細かい技術だけでなく
観客を魅了する演奏
が大事だと思いました。




途中、会場を抜け出し
東京在住の娘と待ち合わせて
自由が丘に遊びに行きました。

溝の口からは
東急大井町線で10分ほど。

マツコ・デラックスが
「二子玉(にこたま)ってほんと世界で一番キライかもしれない街なのよ」
と言った → 
二子玉川駅を通りました。

ふむふむ、、、
ここが有名な「にこたま」なのか、、、

東急大井町線は
関西だと阪急神戸線に近い雰囲気でしょうか?

ええとこですね。
住んでみたいです。

さて、自由が丘ですが
多分ここもマツコさんは嫌いかと思いますが
おのぼりさんの私にはとても素敵なところでした。

本当に必要なものは何もないけど (当社比)
でも見るのはとても楽しいフランス雑貨、
のお店などがたくさんあり
私はイヤリングと帽子を買いました。

本当に必要ではないものを買うのはとても楽しいです!!
♪ (~ ̄▽ ̄)~ 



亀屋万年堂でかき氷を食べました。
宇治金、おいしかった~~!! (^O^)/

Sサイズでこれ! w(゚o゚)w

CIMG7361.jpg



CIMG7359.jpg




さて、帰路、
溝の口→羽田の乗換案内もルートが多すぎて悩みましたが
こちらに決定!

溝の口(東急大井町線)大井町(京浜東北線)品川(東急空港線)羽田空港

2度の乗換は不安でしたが
スマホのおかげでスイスイいけました。
スマホはほんと頼りになる!
てか、スマホがなかったら無理。(^_^;)



飛行機が離陸してすぐに
家の鍵を失くした! 
ことに気づきました。
w( ̄△ ̄;)w

どこで失くしたか予想がつくので
引き返そうかと思いました。

家に入れない! w(゚o゚)w
(その日は家に誰もいないので)

一瞬パニックになりかけましたが
屋外に合鍵を置いている事を思い出し
窓から飛び降りるのを止めました。



最後にハラハラしましたが
3日間とても楽しかったです。

大会関係者のみなさま
ありがとうございました。

にしても東京は人が多い。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maruchan68.blog85.fc2.com/tb.php/1012-467feaa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そぶら山荘夏まつり 華の芸術祭 «  | BLOG TOP |  » シング・ストリート  未来へのうた

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maruchan

Author:maruchan
大阪狭山市在住。
音楽、映画、庭、犬をこよなく愛する。
口笛とピアノのユニット「 j a m 」で
週末ミュージシャン的生活。
鍵盤弾きボケない説は本当か?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター