topimage

2017-08

柿狩り2016 - 2016.11.24 Thu

柿狩り第一弾!



  ↑ 何個あるかな?



CIMG8654.jpg

170個! w(゚o゚)w


今年は豊作です。
まだまだたわわに実っています。
500個はあるかな?


昨年は不作だった!
と記憶しておりましたが
柿狩り2015
昨年の記事を読むと
そこそこ、だったようで
驚きました。 (^▽^;)

つい先日も友人に
「昨年は不作だったけど今年は豊作だから柿もらってね。」
と話したところ。 (^▽^;)

ならば、
一昨年が不作だったのか?

ななんと! w(゚o゚)w
2013年が不作でした!  
柿事情2013


驚き柿の木! w(゚o゚)w


昔から記憶力のなさには自信のあるワタクシ、
さすがです! ( ̄∇ ̄;)



ブログ=備忘録
としての使命は果たしているということで。はい。
♪ (~ ̄▽ ̄)~ 

● COMMENT ●

こんばんは!!

私の実家の柿やゆず、みかんも去年不作でした!!それなのに
今年は めちゃくちゃなってます。
もしかして隔年ごとにめぐってくる????!!この記事を読んでそんな風に
思っていました。
毎日ゆずをお風呂に三個入れて入ってます。
実がなる木っていいですよね~~~ 

■みよっさん
隔年説や天候説や気まぐれ説など諸説あるようですが
自然界は解明されない不思議で満ち溢れていますね。(@_@)

毎日ゆず風呂って贅沢~! うらやまし~!


以前に柿絡みの犬ネタをアップしています。
よかったらご覧くださいませ。(^_-)-☆


お役立ち犬講座  ~貯蔵編~
http://maruchan68.blog85.fc2.com/blog-entry-486.html


柿を庭に埋めるビーグル犬ぐぅ
https://www.youtube.com/watch?v=VLBf19SwohY

おはようございます!この 動画、この前のライブのあと、検索で
見つけた maruchanさんのチャンネルで 拝見しました!
うちの子は 室内飼いで、散歩は外で毎日しますが
基本リードでつないでるのでこういう行動は見たことがありません><

人が見てるとちょっと遠慮するので 遠くからカメラで、、というのが
おもしろかったです笑

私は住宅街に住んでいて猫の額も庭がなく
実家は広くて ドッグランも作ってるので 時々実家で発散させてます。
今日も実家の諸々作業に駆り出され(奴隷です笑)ているので
ゆずを 大量に持って帰ってくる予定です。。

それにしても 父が亡くなるまでは実家の柿が 毎年たわわになっていると
思い込んでいましたが これだけ 年によって違うということをしって
びっくりしていたところに
maruchanさんの記事。。 タイムリー記事でした笑

■みよっさん
ぐぅは来春14歳を迎えるシニア犬ですが
今だに庭を爆走しては突然土を猛烈に掘り始めたり・・・
本能の赴くままに暮らしております。飼い主共々。(笑)

ご実家の柿は毎年たわわなのかもしれませんよ。

全くの余談ですが (^▽^;)
たわわといえば京都タワーのゆるキャラ「たわわちゃん」を思い出します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maruchan68.blog85.fc2.com/tb.php/1069-6cb55e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォレスタ点灯式 «  | BLOG TOP |  » Portside Blend 11月例会

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maruchan

Author:maruchan
大阪狭山市在住。
音楽、映画、庭、犬をこよなく愛する。
口笛とピアノのユニット「 j a m 」で
週末ミュージシャン的生活。
鍵盤弾きボケない説は本当か?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター