topimage

2017-06

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅 - 2016.11.30 Wed



『ハリー・ポッター』シリーズの原作者J・K・ローリングが映画の脚本に初参加し、
『リリーのすべて』などのエディ・レッドメインらが出演したファンタジー。
不思議な生き物たちが詰まったトランクを手にイギリスからニューヨークに渡った魔法動物学者が、
そのうち数匹を逃がしたことから始まる大騒動を描く。
『スティーブ・ジョブズ』などのキャサリン・ウォーターストンらが出演。
アメリカを舞台に魔法動物学者と仲間たちが巻き起こす旋風に興奮する。




エディ・レッドメイン目当てで鑑賞 (^_-)-☆
とはいえ、
しょっぱなに流れるハリーポッターのテーマでテンション↑↑↑

大都会ニューヨークで
あの魔法の世界が展開されます。

アメリカ魔法議会に対して
ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)が
「世界一の魔法学校はホグワーツです!」
というセリフには思わずエールを送りたくなりました。(笑)
私もだいぶやられてますね。ハリーポッターに。(笑)


世界中に魔法学校があるとしたら
日本ではどこだろうか?

と考えた時、


「大阪でしょ。 
 だってユニバにあるじゃん。」

と思ってしまった己の大阪人的ダサさを呪いたい。
il||li. _| ̄|○il||li

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maruchan68.blog85.fc2.com/tb.php/1070-30abfef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そぶら山荘 師走 j a m ライブ «  | BLOG TOP |  » ミュージックバル vol.25

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maruchan

Author:maruchan
大阪狭山市在住。
音楽、映画、庭、犬をこよなく愛する。
口笛とピアノのユニット「 j a m 」で
週末ミュージシャン的生活。
鍵盤弾きボケない説は本当か?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター