topimage

2017-05

Portside Blend クリスマス特別例会 - 2016.12.13 Tue

CIMG8953.jpg

12/11(日)ポーサイクリスマス例会が開催されました。

a.jpg

いつもの例会とは違い
コンサート形式での進行


S野先生の超かっちょええピアノソロあり

CIMG8943 (2)

師弟連弾あり

CIMG8952 (2)

親子年齢差Duoあり

CIMG8975.jpg

皆さんの個性を発揮した演奏が続きました。



恒例お絵かきクイズ
画力にも定評のあるS野先生

CIMG8957 (2)

難しいお題に苦労されていましたが
おびちゃんの名回答で大当たり!


そんなおびちゃんは
お題との相性が悪かったのか
描くのは超苦戦 (;゚Д゚) (;゚Д゚) (;゚Д゚)

CIMG8966_201612122047145b2.jpg

CIMG8965 (2)

コッチさん達のアドバイスもあって
出来上がり!

一体どんなアドバイスをしたんだか?! 
(◎_◎;)

CIMG8967.jpg

CIMG8968.jpg

Σ('◇'*)エェッ!?
回答者S野先生でもさすがに難しい?!




今年は皆さん上手すぎました。
ゲームとしてはちょっと残念です。(^_^;)

CIMG9003_2016121312360641a.jpg



CIMG9002.jpg



CIMG9001.jpg



CIMG8999.jpg



CIMG8997.jpg



CIMG8994.jpg



CIMG8996.jpg




~回答~
2020東京五輪エンブレム
ムーミン
餃子
ピコ太郎
ゴジラ
ライオン
カーネル・サンダース




ベストオブお絵かき賞に輝いたのは
おびちゃん

実はカーネル・サンダースの前に
ドナルド・トランプ氏のお題にも苦心して
謎の輪郭のみ書いたものに
重ねてカーネルおじさんを書くという
離れ業を成し遂げたおびちゃん、
なんか色々とさすがです!



CIMG8986 (2)


CIMG8988.jpg

来年もパワー全開でいきましょう! 

● COMMENT ●

一番下だけが どうしてもわかりませんでした・・・  
手に持っているのが金魚すくいのポイにみえて、金魚すくい名人のおじさんって誰だっけ??と思っていたら カーネルさんだったのですね。。。もしかしてもしかしてまさか。。丸いのはチキン・・・?

■みよっさん
金魚すくい名人のおじさん!? w(゚o゚)w
確かに似てますね!? (笑)

チキンを持ったカーネルさんが本当にいるのかどうかわかりませんが
ヒゲの位置とか案外みんな覚えてなくて難しいお題だったようです。
出題者の私はもちろん全く書けません。(^▽^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maruchan68.blog85.fc2.com/tb.php/1078-b11b581e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マダム・フローレンス! «  | BLOG TOP |  » 上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maruchan

Author:maruchan
大阪狭山市在住。
音楽、映画、庭、犬をこよなく愛する。
口笛とピアノのユニット「 j a m 」で
週末ミュージシャン的生活。
鍵盤弾きボケない説は本当か?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター