topimage

2017-08

海賊とよばれた男 - 2017.01.05 Thu

kaizoku.jpg

『永遠の0』の原作者、百田尚樹のベストセラー小説を、同作の山崎貴監督と主演の岡田准一のタッグが映像化。
戦後の復興期を背景に、石油業の販売に尽力した男の不屈の闘志を描き出す。
激しい逆風の中で、必死にもがいて前進しようとする人間の力強い生き方が胸を打つ。
空襲後の廃墟と化した東京の風景などの、圧倒的なVFX映像も見どころだ。




出光興産創業者の出光佐三をモデルとした主人公・国岡鐡造の一生と、
出光興産をモデルにした国岡商店が大企業にまで成長する過程が描かれている。
第10回本屋大賞受賞作品。
2016年12月現在、上下巻累計で420万部突破のベストセラーとなっている。



元旦に見たので元旦寿ぎポイントを加えたとしても
原作の輝かしい功績を超えるには至りませんでした。

同じく百田尚樹原作
岡田准一主演の「永遠のゼロ」は
ウルウル(T_T)だっただけに
ちょっとハードル上げ過ぎたのかも。(^_^;)

岡田准一の老けメイクのリアルさは秀逸でした。



う~~ん。なんだかなぁ~? (>_<)
の時の犬頼み、
新年早々の発動です。

IMG_4158.jpg
*今年の年賀状


今年もよろしくお願いいたします。 <(_ _)>

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maruchan68.blog85.fc2.com/tb.php/1087-11331ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そぶら山荘鏡開きライブ «  | BLOG TOP |  » 年末琵琶湖旅行

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maruchan

Author:maruchan
大阪狭山市在住。
音楽、映画、庭、犬をこよなく愛する。
口笛とピアノのユニット「 j a m 」で
週末ミュージシャン的生活。
鍵盤弾きボケない説は本当か?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター