topimage

2017-10

SUPER FOLK SONG  ~ピアノが愛した女。~ - 2017.01.12 Thu



「SUPER FOLK SONG ~ピアノが愛した女。~」は1992年に公開された映画。
矢野のソロデビュー40周年を記念し[2017デジタル・リマスター版]として
1月6日より15日間限定で全国の映画館にて復活上映される。
ピアノ弾き語りの一発録りに挑む矢野の手元や表情の変化をつぶさに捉え、
緊張感に満ちたアルバムレコーディングの様子を垣間見ることができる貴重な映像となっている。





25年前のリマスター版、
レコーディングのドキュメンタリー映画です。

2時間のライブのような映画、
矢野顕子ファン必見。


デビュー当時からそのあふれる才気に
ついていけない印象を持った時期もありましたが
最近じゃすっかり矢野顕子を神様と仰ぐ私です。 (* ̄▽ ̄)ノ


レコーディングは
スタッフ全員が
「矢野顕子待ち」状態

誰にも何も言ってもらえない
若くして最初から別格にいる人間、
孤独も感じるのでしょうか?
凡人には測り知れません。 (◎_◎;)




さて、鑑賞したのは大阪で唯一の上映館である
梅田イーマビル内ブルク7。

迷宮梅田地下街の中でも
難易度の高いイーマ

今回もまるで行ける気がしませんでしたが
案外すんなり辿り着きました。

なぜなら前回なかったはずの案内が出ていたから。
案内表示、ありがとう!

帰りはほんとすぐなんですよね
御堂筋線の梅田改札口まで
なんてことなくすぐ! w(゚o゚)w

で、後ろを振り返る。

なーんだ。。。。 
改札口出て真っすぐの筋をいけばいいだけじゃん。

と思うのだけど
よくよく見ると
真っすぐと言えるような筋が何本も!? w(゚o゚)w
(◎_◎;) (◎_◎;) (◎_◎;)

さすが日本一の迷宮です。 v( ̄ー ̄)v

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maruchan68.blog85.fc2.com/tb.php/1091-b2631c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

oasis:supersonic «  | BLOG TOP |  » 16わくは4月15日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maruchan

Author:maruchan
大阪狭山市在住。
音楽、映画、庭、犬をこよなく愛する。
口笛とピアノのユニット「 j a m 」で
週末ミュージシャン的生活。
鍵盤弾きボケない説は本当か?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター