topimage

2017-06

春は遠征 - 2017.02.20 Mon

昔から景気の悪い2月と8月を称して
「ニッパチ」
と言いますが → ウィキペディア

ニッパチは
暑さ寒さがかなり関係しているようですが

大阪というところは
夏はそれはそれはアホほど暑いですが
冬はさほど冷え込まず過ごしやすい v( ̄ー ̄)v
と思っておりましたところ

今冬は大阪もしっかり寒いではありませんか!

なので
ニッパチの影響をより受けているのでは? 
と無駄に心配する私です。


そしてそれは当ブログにも当てはまるのか
まるでネタがありません。
il||li. _| ̄|○il||li


というわけで、
今春jamが初参加させていただく
ライブ告知で盛り上げようと?思います。

3月は京都伏見
4月は滋賀東近江

遠征です!!





蔵ジャズフェスティバル → 
京都伏見でお酒と音楽に酔うイベントです。

16797020_722393057923549_6012011521479120868_o.jpg

~jam 演奏日時と会場~

3/18(土)16:00~16:45
京阪伏見桃山駅
大手筋商店街会場 (みずほ銀行前)


すーじー(口笛ボーカル)
maruchan(pf)
千手(dr)
まんさん(ブルースハープ他)

16665795_722393177923537_6653169637261031596_o2.png

jamは
ポピュラーをjazzyにアレンジしたバンド
しかもフロントが口笛 w(゚o゚)w

という珍しい形態なので
カテゴリー表記が難しいのですが、

16665795_722393177923537_6653169637261031596_o3.png

今回、蔵ジャズさんはjamを
jazz popular と紹介してくださいました。
(* ̄▽ ̄)ノ

16665795_722393177923537_6653169637261031596_o1.png

大手筋商店街みずほ銀行前が会場ということで
ストリートに似合う選曲を楽しく悩み中です。



そして4月はもっと遠征!

びわこジャズ東近江 → 
滋賀県東近江市でのイベントです。

~jam 演奏日時と会場~
4/22(土)17:00~17:40
本町サンパークステージ
近江鉄道八日市駅前


SS-main.jpg

壇蜜?! w(゚o゚)w   

● COMMENT ●

こんばんは!!!

東近江エントリーされたのですね!!

一番いい場所です。 この場所は人通りが多く
ジャズフェスをしらない人でも 通るような道なので
GOODです! 土曜日は仕事があるのですが なんとか 抜けられたら
見に行きます! めっちゃ近くで働いております!!

いけなくても 友達に宣伝しておきます!!!

蔵ジャズは 前に一度出たことがありますが
お酒ものめてなかなかいい感じでしたー
場所は 英会話塾のところでした(インドカレーみたいなのの前)

ここも人通りが多かったです!!

よいライブになりますように~~!

■みよっさん
東近江の会場、いい場所なんですね。(^O^)/
うれしい地元情報、ありがとうございます。

19時以降の夜の部にも出るかも?しれないので
また決まったらお知らせしますね。

蔵ジャズも東近江も今回は出演されないのですか?
またどこかでご一緒できるといいですね。

こんばんはーー!!

もし夜の部出ることになったばあい どこで出られますか??
また決まったらここの記事にしておいてください^^

今回主人は前のバンドをお休み中で
色々自分でやりたいことはあるようですがなかなかメンバーが
見つからない(滋賀で練習できる人を探しているためなかなか見つからない)
ので今は 勉強する時間といって 家で毎日練習してはります。

また出る機会があれば お会いできるといいなと思います^^

東近江のびわこジャズに関しては ほんとに地元で
行ける場所なのでなんとか見に行ければいいなと思っております~!

こんにちは!!!

週末 東近江ですね^^

今会場マップを見ていたところ、昨年までの場所とかなり
変わっていてびっくりしました

ほんまちステージは去年は去年はほんまち通りのもっと
出たところの メインストリートにも一つあったのですが
今年はなくなってしまっています。
jamさんの 今年の会場の場所は 商店街の中ほどにある 場所で
メインストリートから結構外れていて 去年もここは会場があって
見に行ったのですが 

時間帯によったら人が少ないかもしれないです><
ラ・ココットさんのナイトステージは今年初めて?なのか
ステージがどんなかんじかわかりませんが雰囲気の良いお店です

あ、それと、ほんまちサンパークの出演される場所は
日陰になることが多いので暖かい恰好のほうがよいかな~~と思います!!

人通りの多い場所ですよ~とか言って
商店街の中のほうの場所と今知ってお知らせしている次第ですが
音の響く場所なので口笛も響いて素敵なステージになることを願っています!!

■みよっさん
東近江情報ありがとうございます。
初めての場所でドキドキですが
こうして色々教えていただくおかげで
東近江に親近感がわいております。
今週末が楽しみでなりません。(^^)
現地でお目にかかれたらうれしいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maruchan68.blog85.fc2.com/tb.php/1103-9bb6bafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイスガイズ! «  | BLOG TOP |  » そぶら山荘バレンタインライブ

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maruchan

Author:maruchan
大阪狭山市在住。
音楽、映画、庭、犬をこよなく愛する。
口笛とピアノのユニット「 j a m 」で
週末ミュージシャン的生活。
鍵盤弾きボケない説は本当か?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター