topimage

2017-05

GW鳥羽家族旅行 - 2017.05.11 Thu

GWの5/5~6
娘夫婦を含め家族5名で鳥羽旅行へ行ってきました。

GW真っ只中の旅行はほとんど経験がないので
色々と段取りをミスり・・・ (^_^;)

夕食の予約も当日朝ギリOKという失態の他
渋滞予測も甘く見過ぎ
Σ('◇'*)エェッ!?

初日は予定地を目前にして急遽変更! 
Σ('◇'*)エェッ!?


にしてもなぜみんなお伊勢さんへ行きたがるんだっ!!
お伊勢さん渋滞ハンパない! 💦💦💦






というわけで伊勢シーパラダイス

ここは2年前行ったばかり → 
二見シーパラダイスから伊勢シーパラダイスに名称変更。

CIMG9584 (2)

トドのショーは
入場ゲートの外なので
無料で誰でも見れる大盤振る舞い!?

CIMG9588 (2)

トドもでかいがセイウチもでかい!

CIMG9611 (2)

メインのセイウチショー!

CIMG9616 (2)

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/


CIMG9617 (2)

ご近所にある鳥羽水族館とは色んな面でかなり違いますが
ここにはB級ならではの楽しさが詰まっています。

そのひとつは
水槽毎に書かれているスタッフのコメント!

たとえばこんなかんじ ↓

CIMG9623 (2)


CIMG9624 (2)

スタッフの愛情が感じられます。 (^_-)-☆



そしてなんと! w(゚o゚)w
二日目も水族館へ!
どんだけ水族館好きやねん! (((( ̄▽ ̄;

CIMG9632 (2)

志摩マリンランドは
マンボウだけでなく

CIMG9653 (2)

海女さんも泳いでいます。 w(゚o゚)w

CIMG9639 (2)



昨年の伊勢志摩サミット効果なのか?

(そういえば昨年サミット直前に行ったのでした (^_^;) → 

このあたりは道路も施設もなにかとリニューアルされており
志摩マリンランドも予想以上に楽しかったです。




実はGWは地中海へ行ってきたざます!
ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ


CIMG9683 (2)


CIMG9668 (2)


CIMG9696_20170509154033e63.jpg


CIMG9662 (2)


CIMG9693_20170509154032982.jpg


CIMG9684_20170509154030b06.jpg


CIMG9665 (2)

ここは志摩地中海村

ホテルですが宿泊者以外も楽しめる施設になっています。

セルカ棒を持った
大阪では見かけないタイプの
お洒落さんグループをよく見かけました。
多分名古屋ギャルだと思われます。



最後に
美しい英虞湾(あごわん)を展望できる
横山展望台に行きました。

CIMG9706_20170509154035f39.jpg


CIMG9707 (2)


CIMG9711 (2)


この頃から少し雲行きが怪しくなってきましたが
雨に合うこともなくお天気に恵まれた楽しいGW旅行でした。
\(((( ̄▽ ̄))))/

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maruchan68.blog85.fc2.com/tb.php/1128-166ef857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨上がりのそぶら山荘 «  | BLOG TOP |  » GWそぶら j a m LIVE

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maruchan

Author:maruchan
大阪狭山市在住。
音楽、映画、庭、犬をこよなく愛する。
口笛とピアノのユニット「 j a m 」で
週末ミュージシャン的生活。
鍵盤弾きボケない説は本当か?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター