topimage

2017-10

花戦さ - 2017.06.08 Thu



小説家の鬼塚忠による著書を基に、戦国の世の日本で豊臣秀吉と
華道家元・初代池坊専好の伝説に着想を得た物語が描かれる時代劇。
天下人となった秀吉に対して刃ではなく花で戦いを挑む専好の姿を描く。
専好を狂言師で『のぼうの城』などの野村萬斎が演じるほか、
歌舞伎俳優の市川猿之助、中井貴一、佐々木蔵之介、佐藤浩市らが出演。
監督は『起終点駅 ターミナル』『小川の辺』などの篠原哲雄。
歴史上の人物にふんする日本を代表する俳優陣の競演に注目。




自分では食指が動かないタイプの映画ですが
某FMDJ氏がやたらと誉めていたのをなぜだか真に受け (^▽^;)
鑑賞しました。


好み
というものは本当に人それぞれであることよ。およよ。 (◎_◎;)
と改めて思い知る梅雨入りの日でした。
人間一生勉強ですね。 (^▽^;)


ざっくり言って、
私は時代劇とは相性がよろしくないようで・・・

て、それを今更気づく?
という話。 Σ('◇'*)エェッ!?

昭和にTVで流行っていた時代劇のあれこれにも
まるで興味を持てなかったですから・・・

年齢と共に時代劇が好きになる??
ということもどうやらなさそうです。



以上、某FMDJ氏とは好みが合わなかった。
というお話でした。 (^_-)-☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maruchan68.blog85.fc2.com/tb.php/1139-df10e3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

光 «  | BLOG TOP |  » そぶらの森のライブ風景ご紹介

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maruchan

Author:maruchan
大阪狭山市在住。
音楽、映画、庭、犬をこよなく愛する。
口笛とピアノのユニット「 j a m 」で
週末ミュージシャン的生活。
鍵盤弾きボケない説は本当か?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター