topimage

2017-10

セールスマン - 2017.07.02 Sun



「別離」に続き、本作で2度目のアカデミー外国語映画賞を受賞、
第69回カンヌ国際映画祭でも脚本賞と主演男優賞を受賞したアスガー・ファルハディ監督作。
小さな劇団で俳優として活動する夫婦。
ある日、妻が自宅で何者かに襲われ、夫は独自に犯人捜しを始める。
出演は「別離」のシャハブ・ホセイニ、「彼女が消えた浜辺」のタラネ・アリドゥスティ。




イラン人監督脚本によるイラン映画。

ペルシャ文字、
・・・謎すぎます。 (^_^;)
(映画の内容とは関係のない話題です)

文字を右から書くということは
右利きの場合
書いた文字が見えないわけで
書きにくくないのだろうか?

・・・と思いましたが
日本語でも左利きの人は同じことなので
つまりは大した問題ではない?? (^▽^;)

あと、
いつも思うのですが
日本語は
かな・漢字・カタカナ・ローマ字・英語入り乱れ
しかも
縦書きあり横書きあり
書物の開き方も
右開き・左開き
・・・・・・(((( ̄▽ ̄; 

こんなややこしい日本語を学んでいる外人さんは
ほんとに偉いと思います。
私が外人だったら絶対に避けたい言語かと。



さて、この映画
心理系推理サスペンスとでもいいましょうか?
特に終盤は不条理劇のような
すっきりしない余韻を引くラストでした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maruchan68.blog85.fc2.com/tb.php/1146-067a759e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かっぱ寿司食べ放題 «  | BLOG TOP |  » Portside Blend 6月例会

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maruchan

Author:maruchan
大阪狭山市在住。
音楽、映画、庭、犬をこよなく愛する。
口笛とピアノのユニット「 j a m 」で
週末ミュージシャン的生活。
鍵盤弾きボケない説は本当か?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター