topimage

2017-10

ドリーム - 2017.10.08 Sun

b133c8747382ef61.jpg

人種差別が横行していた1960年代初頭のアメリカで、
初の有人宇宙飛行計画を陰で支えたNASAの黒人女性スタッフの知られざる功績を描く伝記ドラマ。
NASAの頭脳として尽力した女性たちを、『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』などのタラジ・P・ヘンソン、
『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』などのオクタヴィア・スペンサー、
『ムーンライト』などのジャネール・モネイが演じる。
監督は『ヴィンセントが教えてくれたこと』などのセオドア・メルフィ。
ミュージシャンのファレル・ウィリアムスが製作と音楽を担当した。





なんと! w(゚o゚)w
3ヶ月ぶりの映画鑑賞。

都会(今回はなんばTOHO)に出るのも同じくで、
つまりは服や雑貨の衝動買いもせずランチもせず
家に引きこもりの酷暑の夏でした。

理由は娘の里帰り出産。

なんやかんやあって大変でしたが
お蔭様で初孫にも恵まれ
ようやく色々と落ち着き
映画館でゆっくり映画を観れるシアワセを噛み締めました。

3ヶ月間に見逃した名作もあったとは思いますが
情報も仕入れなかったのでまるでわかりません。(^^;


さて、この映画、
実話だそうで!!
w(゚o゚)w
くりびつてんぎょうです。


黒人だから
女性だから
などというくだらない差別。

自分がどう産まれてくるかを
自分で選んでいるわけではないのに
(てゆーか、そもそも自分て何?
 という問いにいつもここでぶち当たる 💦)
性別や外見で人を差別するのは
本当に愚かな事だと思う。

何かにつけて差別や区別をすることで
少しでも優位に立ちたいと思ってしまうのは
なぜなのだろう?



人種差別や女性蔑視が横行していた時代に
NASAで活躍した黒人女性達のカッコよさ!!

なんだか久々のケヴィン・コスナーもいい役で登場。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maruchan68.blog85.fc2.com/tb.php/1170-cdfd697c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明青祭 «  | BLOG TOP |  » Music Bal vol.30

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maruchan

Author:maruchan
大阪狭山市在住。
音楽、映画、庭、犬をこよなく愛する。
口笛とピアノのユニット「 j a m 」で
週末ミュージシャン的生活。
鍵盤弾きボケない説は本当か?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター