topimage

2017-08

お正月鳥羽旅行 - 2014.01.05 Sun

恒例お正月家族旅行、
今年は鳥羽に行きました。

今回は定番鳥羽水族館はあえて外して
今まで行ったことがありそうで実はなかった
「二見シーパラダイス」へ行きました。





ここはまぁなんと申しましょうか?


CIMG1904.jpg


楽しめる人を選ぶ?

とでも申しましょうか?


CIMG1890.jpg


一体どんな人が向いているのか?

それに答えるのは難しいですが


CIMG1888.jpg


例えば、
鳥羽に着く直前に
「さて、どこへ行こうか?」という話になり

「なんかほらあるやん。鴨川シーワールド?」
「ちゃうちゃう、それも言うなら、二見シーワールドやん。」
「シーワールドちゃう、シーパラダイスや。」
「なんかあそこ怪しそうやん。やっぱ鳥羽水の方がいいんちゃう?」

「えー、ヤフー知恵袋によりますと・・・
 ふむふむ、、、鳥羽水と二見シーパラダイスのどちらがお薦めですか? 
 ふむふむ、、、私は二見シーパラダイスの方がおもしろかったです。」

「ぇぇえええ?! w(゚o゚)w」

「他にも同様の解答がいくつか。」

「ぇぇえええ?! w(゚o゚)w」

と、ヤフー知恵袋の解答を参考にするタイプの人だとか


CIMG1899.jpg


例えば、
こんなにセイウチと触れ合えるなんてなんて楽しいの!
と思える人、


CIMG1898.jpg


などは、
向いていると言えるでしょう。


CIMG1914.jpg
↑こちらはゴマフアザラシ






2日目は激混みを承知で伊勢神宮へ行きました。
途中からシャトルバスに乗り換える作戦が大正解で
渋滞によるストレスも一切なく参拝する事ができました。

CIMG1915.jpg

↑正宮への階段はさすがにこんなカンジですが
真ん中をさけると案外進みます。

正月四日でこれなので
三が日はどれほどだったことか?! w(゚o゚)w



何よりお天気に恵まれ
新年を寿ぐ気分を満喫できた旅行でした。(*^^)v

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maruchan68.blog85.fc2.com/tb.php/647-1887f163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鑑定士と顔のない依頼人 «  | BLOG TOP |  » 永遠のゼロ

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maruchan

Author:maruchan
大阪狭山市在住。
音楽、映画、庭、犬をこよなく愛する。
口笛とピアノのユニット「 j a m 」で
週末ミュージシャン的生活。
鍵盤弾きボケない説は本当か?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター