topimage

2024-03

レトロジ2015 - 2015.05.20 Wed

57N7N8HL.jpg


5/17(日)ポーサイメンバー4名でレトロヂ2015に参加させていただきました。

昨年のレトロジ2014はこんな感じだったのですが・・・ (;一_一) → レトロヂ2014

今年は見違えるようにパワーアップされていて
お店も人出もぐんと増え立派なステージまであり驚きました。 w(゚o゚)w





大村崑さんに感激、「昭和」楽しむ催しに5千人 三木

(05月18日 10:19)

 昭和の雰囲気を味わう催し「レトロヂ2015」(神戸新聞社など後援)が17日、
神戸電鉄三木上の丸駅(兵庫県三木市)近くのナメラ商店街周辺で開かれた。
俳優大村崑さん(83)のサイン会や記念撮影に長い列ができたほか、
ちんどん屋や1950~80年代のファッションショーなどが人気を集め、約5千人が訪れた。

 三木城下町まちづくり協議会の主催。会場にはミゼットなど往年の名車が集合した。
正午から始まった大村さんのサイン会は、15分で100人分の整理券がなくなる人気ぶり。
「新開地から来たの?昔遊び場だった」などとファンらと会話を交わしながら、
時折冗談を飛ばし、観衆の笑いを誘った。

 大村さんが描かれたホーロー看板にサインをもらった稲美町のライターの女性は
「いつか崑さんに会えたらサインを、と思っていた。夢がかなった」と喜んだ。

 昭和の映画ポスターが貼られた商店街を、大阪の「ちんどん通信社」のメンバーが
「高校三年生」などの曲を軽快に奏でながら練り歩き、催しをPRした。
舞台では、神戸山手大の学生らが太陽族やカラス族などの服に身を包んで登場し、大きな拍手を受けた。

 神戸市垂水区から家族4人で訪れた会社員の男性(35)は
「ちんどん屋などわれわれの世代には新鮮で、すごく楽しめました」と話していた。

[神戸新聞社]     ~WEBニュースより~






2015-05-17 13.03.48



2015-05-17 11.58.04



2015-05-17 11.12.19



2015-05-17 12.20.08



10410590_1666960433524833_2397813129856347573_n.jpg



「春うらら組」のお二人による楽しい司会進行
2015-05-17 12.16.10


こっちにしいさん「ルパン三世」「オネスティー」
2015-05-17 12.17.50


のぐっちゃんハーモニカ演奏「ふるさと」「丘を越えて」
2015-05-17 12.36.08


j a m 「チャタヌガ・チュー・チュー」「蘇州夜曲」
image1.jpg


ポーサイ「大きな古時計」「夢路より」「見上げてごらん夜の星を」「翼をください」
(写真なし(T_T))




大村崑さんのトークショーには大勢のお客さんが
2015-05-17 11.20.26


83歳には見えませんて! w(゚o゚)w
r2015-05-17 11.20.26



2015-05-17 13.10.58



2015-05-17 13.10.46



2015-05-17 13.09.30



2015-05-17 13.05.31



神社の長い階段の途中でポーサイアンサンブルのリハをしました。
私だけ蚊にさされてかゆかったぁ~ ( ̄∇ ̄;)
2015-05-17 11.57.23



5年前の衝撃のイベント!といい →  & 
三木には縁のあるポーサイなのでした。 v( ̄ー ̄)v



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maruchan68.blog85.fc2.com/tb.php/840-dd7209e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンデレラ «  | BLOG TOP |  » Mommy / マミー

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maruchan

Author:maruchan
大阪狭山市在住。
音楽、映画、庭、犬をこよなく愛する。
フロントが口笛ボーカルという珍しい編成のユニット「口笛jam」で鍵盤弾きまくり~🎹
鍵盤弾きボケない説は本当か?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター