topimage

2017-08

これが私の人生設計 - 2016.04.03 Sun



「ジョルダーニ家の人々」のパオラ・コルテッレージと「エイリアンVS.プレデター」のラウル・ボバが共演したイタリア製コメディ。
天才建築家として国外で成功をおさめた女性セレーナは、故郷が恋しくなりイタリアに帰国する。
しかし、イタリアにおける女性の就労状況は厳しく、仕方なくカフェでアルバイトして生計を立てることに。
セレーナはカフェのオーナーであるバツイチ男性フランチェスコと心を通わせていくが、実は彼はゲイだった。
やがて、ある集合住宅が再開発案を募集していることを知ったセレーナは、架空の男性上司をつくりあげて応募するが……。
監督は「ようこそ、大統領!」のリッカルド・ミラーニ。
「イタリア映画祭2015」では「生きていてすみません!」のタイトルで上映された。




仕事が出来ても
女性というだけで評価が偏ったり色眼鏡で見られたり・・・ (+_+)

そんな日本的なことが
イタリアでもあるのですね。

ま、どこでもあるんでしょうね。
男女差別だけでなく同性間でも。
妬み嫉み
つまり嫉妬というやっかいなシロモノ、
コンプレックスの裏返し?

嫉妬やコンプレックスは誰にでもあると思いますが
それを相手や自分を貶める方向には使うのではなく
自分を伸ばすバネとして使いたいものですね。

などと珍しく自己啓発的なことを書いてみたものの・・・

・・・似合わんなぁ~ (^▽^;)
と思い知る桜満開春爛漫。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maruchan68.blog85.fc2.com/tb.php/955-8f032f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナカジンLIVE@そぶら山荘 & ラバーダック@狭山池  «  | BLOG TOP |  » そぶら山荘 j a m ワンマンライブ

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maruchan

Author:maruchan
大阪狭山市在住。
音楽、映画、庭、犬をこよなく愛する。
口笛とピアノのユニット「 j a m 」で
週末ミュージシャン的生活。
鍵盤弾きボケない説は本当か?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター