topimage

2017-08

17わく参加者募集中! - 2017.07.25 Tue

下記の要領で
第17回わくわく口笛コンサート
参加者絶賛募集中です。


    +++ +++ +++


「第17回♪わくわく口笛コンサート」 募集要項 

実施日/2017年9月23日(土) 12時~17時半(予定)
会場 /DIC21 大東市立文化情報センター
住所 /大阪府大東市住道2-3-1 ギャレ住道1階 JR住道駅すぐ
参加費/一人千円(懇親会費込み) *中学生以下無料

☆申込締切 8月19日(土) 定員40名(40組)

申込多数の場合は先着順となります。
お早目に下記アドレスまでお申し込みください。

mljp@nike.eonet.ne.jp 山本維子

 
     +++ +++ +++



毎日溶けそうに暑い大阪ですが
17わく開催の9月23日頃は
爽やかな秋風が吹き
ええあんばいのお日和~
♪ (~ ̄▽ ̄)~ 
だと思われます。

わくわくの一日は
「口笛好っきゃねん!」
オーラを全開にしても
誰にも後ろ指さされない特異日です! 
v( ̄ー ̄)v

普段孤独な口笛吹きにとって
貴重な一日となること間違いなし!!
v( ̄ー ̄)v


人前で吹くのが初めての人も
口笛以外の得意芸を混ぜ込んでもらうのもアリ!

色々とゆるゆるです。
♪ (~ ̄▽ ̄)~
 

参加条件はただひとつ!
口笛が好き!
それだけ!


どうぞお気軽にご参加くださいませ! (*^▽^*)


ブログsize



わくわくブログはこちら →    

Yellow Ribbon ~Something Special Vol.63~ - 2017.07.20 Thu

7/17(月・祝)
阪急苦楽園口にあるライブハウス
イエローリボンでの
Something Special Vol.63
に参加させていただきました。

19642594_1146702072140686_1348755304908694041_n.jpg


前回は昨年2月 → 

今回もクマさんの絶妙のブッキングにより
4組それぞれの個性が光る
充実のライブとなりました。




CIMG9911 (2)
GLENSTAILさん 



CIMG9914 (2)
ぎんなんさん



CIMG9921 (2)
ハッピークローバーさん


演奏はもちろんのこと
みなさんMC力がハンパない!

特にぎんなんさんとハピクロの尾藤さんときたら
プロのお笑い芸人さん顔負け!

お笑い好きの私は
笑い転げまくり! (*^▽^*)

かと思うと
演奏も素晴らしく心をつかまれまくり!

一粒で二度おいしい! てかんじ。


20158034_1147520715392155_1454286374572086216_o.jpg




jamはフルメンバーで参戦

20023829_1147517892059104_8542935600166373153_o.jpg


~set list~
Tea for Two~On the Sunny Side of the Street
今日の料理
黒いオルフェ~マシュケナダ
Over the Rainbow
Sweet Memories
レオンラッセルメドレー
  Super Star~マスカレード~Song for You
Smile
Imagine




ところで、
神戸のコッチさんはもしかしたらご近所なのでは?
と思いお誘いしたところ・・・
来て下さいました!!

ありがとうコッチさん! (^O^)/

CIMG9908 (2)

西宮と芦屋と神戸の位置関係が
イマイチわかっていない私。

実はコッチさんのところからは
大変遠い!
のだそうです。 (^▽^;)

遠いところわざわざありがとうコッチさん! <(_ _)>

Portside Blend 7月例会 - 2017.07.13 Thu

7/9(日)ポーサイ例会が開催されまいした。


アンサンブル練習用に
S野先生が持ってきてくださった
リコーダー3声の楽譜

IMG_4848.jpg

?????

調性???

無調?


音域は口笛にぴったりで
中々クセになる不思議ワールド。w(゚o゚)w

作曲者はRob Petersさんとやらで
この他の数曲もすべて無調でした。




例会第2部
がたまるさんはユーホニウム演奏 w(゚o゚)w



前回に引き続き → 
ユーホニウム持参のがたまるさん
早目に会場入りされみっちり練習された模様。

30年ぶりに朝夕自宅近辺で練習されているそうです。

練習の成果は9月の17わくでご披露されるかも?
楽しみ! (^O^)/

かっぱ寿司食べ放題 - 2017.07.10 Mon

帰省中の娘とかっぱ寿司食べ放題に行ってきました。


私も娘も大食いとは程遠い。
普通よりも小食気味かも。

つまり
食べ放題にはまるで不向きなタイプ。
Σ('◇'*)エェッ!?

向いている部分があるとすれば、
母娘共々ミョーにノリがいい部分がある。 w(゚o゚)w
調子ノリ、いちびり、とも言う) 


今回のかっぱ寿司食べ放題、
大阪では3店舗のみ開催!

そのうちの1店舗が
なんと我が家の近所! w(゚o゚)w

もうこれは行くしかないでしょ!


女性1380円

普段は7皿で満腹の私なので
一皿百円でこの値段設定は
はっきり言ってきつい!! (-_-;)

普段はあまり食べたことのない
サイドメニューとスイーツで
なんとかするしかない。

美味しく食べる
という食事本来の目的は諦め
とりあえず勝ちにいく!
それのみ!
v( ̄ー ̄)v




というわけで
行くと決めたらノリのいい娘は戦略を立てました。



IT系の仕事をしているだけあってこういうのはお手の物。(笑)
いとも簡単にパパッと一仕事。(笑)



結果、
ほぼ予定通りに食べ進み
私は辛勝
娘は快勝
というところでしょうか。


ただ、
二人とも
店を出た頃から気分が悪くなり
帰宅後しばし寝込みました。
il||li. _| ̄|○il||li


食べ放題は不向き
という周知の事実を再確認しただけでなく
身体にも大変よろしくない ○| ̄|_
ということを身をもって体験しました。


まぁ今回の食べ放題でなくても
今までバイキングなどで
欲をかいてエライ目にあった経験もあったはず。
il||li. _| ̄|○il||li


だのにぃ~なぁぜぇ~♪
忘れてまた性懲りもなくアホを繰り返すのは
一体なんなんでしょうか?

・・・・・・・・・・・(((( ̄▽ ̄;



かっぱ寿司食べ放題、
大食漢の人にはかなりお得だと思います。

平日14時~17時限定ですが
堺美原店では15時半過ぎからが
狙い目の様子でした。 (^_-)-☆

セールスマン - 2017.07.02 Sun



「別離」に続き、本作で2度目のアカデミー外国語映画賞を受賞、
第69回カンヌ国際映画祭でも脚本賞と主演男優賞を受賞したアスガー・ファルハディ監督作。
小さな劇団で俳優として活動する夫婦。
ある日、妻が自宅で何者かに襲われ、夫は独自に犯人捜しを始める。
出演は「別離」のシャハブ・ホセイニ、「彼女が消えた浜辺」のタラネ・アリドゥスティ。




イラン人監督脚本によるイラン映画。

ペルシャ文字、
・・・謎すぎます。 (^_^;)
(映画の内容とは関係のない話題です)

文字を右から書くということは
右利きの場合
書いた文字が見えないわけで
書きにくくないのだろうか?

・・・と思いましたが
日本語でも左利きの人は同じことなので
つまりは大した問題ではない?? (^▽^;)

あと、
いつも思うのですが
日本語は
かな・漢字・カタカナ・ローマ字・英語入り乱れ
しかも
縦書きあり横書きあり
書物の開き方も
右開き・左開き
・・・・・・(((( ̄▽ ̄; 

こんなややこしい日本語を学んでいる外人さんは
ほんとに偉いと思います。
私が外人だったら絶対に避けたい言語かと。



さて、この映画
心理系推理サスペンスとでもいいましょうか?
特に終盤は不条理劇のような
すっきりしない余韻を引くラストでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maruchan

Author:maruchan
大阪狭山市在住。
音楽、映画、庭、犬をこよなく愛する。
口笛とピアノのユニット「 j a m 」で
週末ミュージシャン的生活。
鍵盤弾きボケない説は本当か?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター